※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びん
子育て・グッズ

生後1ヶ月 完母寄りの混合 吐き戻しが増えた生後1ヶ月の娘を育ててお…

生後1ヶ月 完母寄りの混合 吐き戻しが増えた

生後1ヶ月の娘を育てております。
ほとんど母乳で一日に2.3回ミルクを足しています。
1ヶ月健診では2週間健診から日増41gで順調と言われました。

ここ3日ぐらい吐き戻しがひどくて、片胸10分だったのを7分にしましたが、まだひどいです。
寝る前もミルクを足してましたがかなりの量戻したので、夜中ミルクを足すのはやめようと思い母乳だけでいってますが、今までなら夜中授乳後置いたらすぐ寝ていたのが寝なくなり、抱っこでもなかなか寝なくて授乳して寝かせるのですがまた戻して、、の繰り返しでもうどうしたらよいのかわかりません。

また午前中もかなり機嫌が悪くて授乳でも寝ない、抱っこでも寝ない、置いたら泣くの繰り返しで一生泣いてます。
何が原因でしょうか😢

コメント

めんたいこ

うちの息子も同じく吐き戻しが多く、吐くからすぐ空腹になる、泣く、寝ないのループだったので激しく頷きながら読ませていただきました🙇🏻‍♀️

私の場合、2週間健診までは混合、その時点で体重増加良好とのことで1ヶ月健診までは完母でやっていましたが、1ヶ月健診で体重があまり増えていなかったため、病気の可能性も考えて色々検査をしてもらいました。
結果問題はなかったのですが、レントゲン検査をするとお腹にガスが溜まっていたようで💦
ゲップが苦手&便秘気味ということを伝えると、飲み込んだ空気を上手く出せない→吐き戻しに繋がっている可能性があるので、ゲップは10分程度と長めに、うんちは毎日綿棒浣腸をしてくださいとお話がありました。
それでも変わらない場合は、そういうタイプの子もいるから、胃が大きくなるまでの辛抱だ!とのことでした😂

もしびんさんのお子さんがゲップが出にくい、便秘気味なのであればそこが原因なこともあるかもしれません!