※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
繊細な妻
妊娠・出産

昨日の夜から膣周辺がモゾモゾして気持ち悪くて眠れない。35w36wで逆子の息子が動いているのか不安。同じ症状の経験者いますか?

こんばんは!遅くに失礼致します。たぶん…昨日の夜からなのですが、膣?オマタ?付近がモゾモゾしています。気持ち悪さでなかなか寝つけません!!今、お腹の息子は逆子なので、息子が足元をモゾモゾ動かしているからかな?とも思うのですが、35w36wくらいで、このような症状になった方いらっしゃいますか?

コメント

@aco

もうちょっと週数浅かった頃ですが、私も逆子でよくその感覚がありました!
懐かしい〜!
ちょちょちょ!そこあなたの出口だから!っていつも言ってました(*´ω`*)笑

• 繊細な妻

繊細な妻

そうなんですね!やっぱり赤ちゃんが中から触っているのですかね♪バイ菌とかじゃなくて良かったです。逆子…治りましたか?このままだと予定帝王切開なのです…涙。

• 7月5日
  • @aco

@aco

本当に足の指でサワサワ、もぞもぞされてる感じですよね!
    あの気持ち悪さも懐かしいです^ ^笑

私は30週くらいでなおりました!
    一応逆子体操とかしましたが、寝て起きたら
    あ!直ってる!
    って感じでしたよ(>_<)

でも、緊急帝王切開になるよりはあらかじめの方がいいかもしれないですよね!
    まわりには緊急帝王切開で、陣痛と帝王切開の痛み両方体験した人がいっぱいいます(・・;)

なにより赤ちゃんとわっくんさんが元気でいられるのが1番です!
    頑張ってくださいね^ ^

• 7月5日
  • 繊細な妻

繊細な妻

そうですね…緊急帝王切開はキツいですよね。友達も緊急の人がちらほらいて、陣痛からの緊急帝王切開はキツいよ!!と言われました!!
    30週で戻ったのですね…羨ましい!!私も一度は頭位に戻ったのに、また、逆子で、ちょっと落ち込みましたが、よい方向に考え、頑張ります!!ご経験談に加え、応援までしていただき、本当にありがとうございます!!頑張ります♪

• 7月5日
2kids♡mama.

まさに私も今そんな感じです!
胎動がだいぶ下です。
膣とか子宮口の辺りで
もそもそ?と動き、
チクチクするような感じで
凄く違和感です。

ちなみに逆子ではありません。

赤ちゃんの位置が下がったのかな?
私もほかの方の回答が
気になりますー(><)

• 繊細な妻

繊細な妻

気になりますよね♪同じような方がいらして、ちょっと安心しました。逆子ではないのですね!頭突きですかね(笑)それはそれで、可愛いですね♪うちの息子は全く下がっていません(笑)月曜日に検診だったのですが、逆子でしたので、予定帝王切開になるかもで…正直、ビビってる状態です!!精神的に不安すぎて、モゾモゾ感じているのかな?とさえ、思っていました…( ̄▽ ̄;)

• 7月5日
  • 2kids♡mama.

2kids♡mama.

私も34週まで逆子でしたが、
    足で下の方刺激されてましたよ!

今は頭突きと手で、
    モソモソされてるのかなーと
    思いますが違和感凄くて
    しかも痛いです💧

逆子のときも
    下の胎動痛かったです。

帝王切開怖く感じますよね、
    私はお灸と体操で治しました!

• 7月5日
  • 繊細な妻

繊細な妻

逆子治ったのですね♪羨ましいです!おめでとうございます!!私も体操と鍼灸院通いしています!18日まで色々試すように先生に言われ、寝る体制も頑張っていますが、どうなることやら。でも、お話を伺い励みになりました!ありがとうございます!!モゾモゾが続くようでしたら、月曜日に先生に伝えてみます。お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね♪ありがとうございました!!

• 7月5日
ぽち

私も逆子で予定帝王切開になりそうです!
下の方を蹴られる胎動はいまも痛いです💦下から出てくるんじゃないかと思ったときもあるくらい‥(笑)

逆子体操、鍼灸も試しましたが健診の度にずっと逆子で一度も治ることはありませんでした😅

• 繊細な妻

繊細な妻

同じですね!下を蹴られる胎動は…元気な事は嬉しいですが、痛いですよね!下から出てくるかとも思いますよね(笑)私は、5月末に一度は頭位に戻ったのに、6月半ばにまた、逆子…( ̄▽ ̄;)クルクル回っちゃって…今はお尻が落ちついちゃったのかな?(笑)帝王切開、不安ばかりですが、立派なお産ですよね!自然分娩でも帝王切開でも、どっちも痛いし!!お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね♪ありがとうございます!!

• 7月5日
a

私もモゾモゾ下の方で違和感ありますよ!
先生からはだいぶ頭が下りてると言われましたᐠ( ᐛ )ᐟ
逆子ではありません😊

• 繊細な妻

繊細な妻

逆子ではないのですね!羨ましいです!モゾモゾ…違和感ですよね!私だけでない!!と安心しました。質問してみて良かったです!ありがとうございます♪赤ちゃん、おりてきてくれているのですね!お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね♪ありがとうございます!!

• 7月5日