※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
家事・料理

1ヶ月10000円でやりくりしてる方のインスタ凄すぎる。お米や調味料、旦…

カテ違いでしたら申し訳ないのですが、、
1ヶ月10000円でやりくりしてる方のインスタ
凄すぎる。。
お米や調味料、旦那様のお弁当とか飲み物
全て込み込みで1万ってどうしてるんだろう。
旦那がお肉好きだしよく食べるし
我が家ではなかなか難しい😭

皆さんの節約術など、よろしければご教授下さい😭😭

コメント

ままり

うちは1週間1500〜3000円とお財布見ながら決めて買い物してます!少し前までは食費1万円でやってました!
お弁当も作ってたしお茶持たせてて、お小遣いを渡してたのでジュースとかは自分のお小遣いからかってました!
うちもほぼ毎日肉入れてるし、お弁当も持たせてるし、買い方次第だと思います。
3000円にアップしたときはどうしても余ってしまってました(笑)
お菓子とか無駄遣いは基本ナシです。
買っても一個ずつとかですね!
節約してるから肉食べてないってわけじゃないですよ!鶏肉、ミンチ、豚肉は毎週必ず買ってます!

• ままり

ままり

味噌汁 魚 ご飯 とか、カレー&サラダとか、本当に普通のおうちと変わらないと思います😂
    お肉のgはかって使ったことがないです!
    お米は別で10キロで1ヶ月半〜2ヶ月くらいもちます。息子もすでに米を食べてます(^^)野菜はスーパーの方が安いものはスーパーで買って、そのほかは野菜やさんに行って旬のものを安く買ったりしてます!野菜は500〜600円分買ったら2週間くらい持ちます(^^)なので毎週は行かないです。
    安いスーパーは車で20分くらいで、激安とまではいかないです!
    我が家は光熱費と食費、日用品で3万でやってますが、特別不便することもなく過ごしてます。
    その週に使うお金を計算しながら買い物をして、必要なものを買って余る時には旦那がお菓子を買い足したりアイス買ったりしてます(^^)
    離乳食と子ども用のおやつもその中に入ってます!

• 7月5日
  • mama ♡

mama ♡

詳しくありがとうございます、とても参考になります😭🙏🏻💓!!
    我が家は、主人が甘党でいつもお菓子をカゴに入れてくるので…少し締めて厳しくいこうと思います😱💪🏻笑
    見習って、節約がんばります❤️😢

• 7月7日
  • ままり

ままり

家族揃って何か目標があると節約も苦じゃなくなりますよ^_^
    うちの場合はファミリーカーと、旅行に行きたい気持ちがあり、これ買ったら遠のくよ!それでもいいの?って声かけます(笑)
    ファミリーカーは実現したので次は旅行に向けてです♪

• 7月7日
mam

そんな方がいるのですか???!?ど田舎に住んで居てもそんなの無理な気がしますがすごいですね。羨ましい!うちは3万に抑えたいけど5000円ほどオーバーしてしまいます⤵︎

広告見てまとめ買いするようにしてるくらいです(´°ω°`)

• mama ♡

mama ♡

そうなんですよ、すっごいやり繰り上手で とにかくほぼ見切り品オンリーで回してる方なんですけど楽しんで節約されていて見てて勉強になります(´;ω;`)✨
    わたしもまとめ買い派ですー😭💕なかなか難しいですけど、節約頑張りましょうね😢❤️

• 7月7日
そらたんにゃん

初めまして☺️
さすがに1ヶ月1万円は難しいですが…
我が家は日用品込みで月3万円でやりくりしてます(*⁰▿⁰*)
大人2人、中学生1人、6ヶ月の家族構成です😄
基本、1週間の献立たてて作り置きしてって感じです(*⁰▿⁰*)麺類多めですが😅調味料やお米代が1番かかりますよね💦

• mama ♡

mama ♡

はじめまして💕☺️
    お子さんも大きいのに、日用品込みで3万って凄いですね😱✨やはり献立を立てた方が無駄買いせずに綺麗に食材使いきれそうですね😭😭💦
    なんだかんだ調味料とかまとめてなくなるので、うわーっていつも思います(´;ω;`)笑!!

• 7月7日