※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
家族・旦那

はぁーーーー!義母ムカつくー!絶対介護も同居もしない!実際介護する義務…

はぁーーーー!義母ムカつくー!!!
絶対介護も同居もしない!!!
実際介護する義務も法律も無いんだけど。

ハネムーン行ってる時、左腕と左足首の骨を骨折した義母、タイミング悪く旦那は携帯を家に忘れ、義理の姉からの電話に出れず、帰ってきて2日後に折り返しの電話で骨折して入院してると知る。
旦那は次の日見舞いに、私は行かず1週間後に旦那と一緒に見舞いに。

義母の第一声 なんできたのよ?小さい子供いるっていうのに、困るから!
私何も言えず...
とりあえず大丈夫ですか?と聞く、すると、大丈夫な訳ないじゃ無い、だから病院にいるのよ。と噛み付く。

これ少ないですけど食べてくださいと菓子折り渡す。
私食べないから、この前も同じ部屋の人に貰ったけど断ったのよ!小林さん(近所のおばさんらしい)来てくれたらあげられるけど来るかわからないし、だから持って帰って!
と頑として受け取らない

とにかく元気は良さそうだったので、心配することないと思いさっさと帰ってきました。

自分の対応も割と塩対応だったのは承知ですが、こんなものですよね?
義母は私に期待していたからそんな態度取ったんですよね??
それまでは普通な感じでしたが...
はぁー嫌だ嫌だ!化けの皮が剥がれたな。

コメント

ぷにまる

ちなみに病院には子供連れて行っては行けないのは重々承知でした!それでも行った方がいいと思い取った行動です!
片道2時間かけて行きましたけど無意味でした。。

りりぽん

いやぁーありえませんねぇ。義母が。
そんな義母だったら、とっとと縁切りたいですわ😂

• ぷにまる

ぷにまる

やっぱりそうですよね〜
    実母にもチクったら異常だわ!どっか頭も打ったんじゃない?って笑

• 7月4日
  • りりぽん

りりぽん

骨折したときに頭打ったんですわきっとww

• 7月5日
ちゅら

ぃやー、義母ありえないです!距離起きましょう

• ぷにまる

ぷにまる

はい!距離おきます!
    1ヶ月に一度ほどそれまで行ってましたがこれからは正月と盆だけにします!

• 7月4日
momok

え〜😨義母さん、すごいですね…💥
ぷにまるさんの対応は普通だと思いますよ!
ほんと、化けの皮が剥がれちゃいましたね(笑)

• ぷにまる

ぷにまる

凄いですよね!
    私もまさかあんな態度取られるとは思ってもいなかったので拍子抜けしちゃいました😦
    知っといてよかったです笑

• 7月5日
のみー。

看護師です。
整形外科ってほんとそんなもんですよ(笑)
足とか手折っただけで口は達者だしなんと言ってもぜーんぜん元気ですからね〜😛😛😛

にしても義母むかつく〜( ゚д゚)
そこまで元気なら心配ご無用ですね(*˘︶˘*).。.:*♡

• ぷにまる

ぷにまる

お返事ありがとうございます!
    100まで生きそうな勢いでしたよ!!
    心配損しましたわ〜笑💦

• 7月5日
はなたろ

ハネムーン中に知らなくて最後までモヤモヤなく楽しめてよかったですね😝❤️

• ぷにまる

ぷにまる

お返事ありがとうございます!!
    まさにそれですね♡♡
    それが救いでした♡笑

• 7月5日
hana

義母早くくたばっちゃえばいいのに(><)
本当にありえないです!!

• ぷにまる

ぷにまる

共感してくれる方がいて良かった!
    いや、それがなかなか...願ってるんですがね...
    きっと長生きするセンスもってるんですよ。

• 7月5日
  • hana

hana

義母みたいな人こそストレス溜めないので長生きするんですよね😅
    こっちも嫌味で返すとかじわじわと応戦したいですね!
    でも大丈夫!こっちの方が若いので、早くくたばるよう願って願って祈り勝ちしましょう(笑)

• 7月5日
  • ぷにまる

ぷにまる

自分が思ったことをそのまま言うタイプって楽でいいですよね〜
    でも今回こう言う人だとわかったので今までいい嫁演じていた自分がバカらしく思い、私もそれ相応に対応しようと思いました😅

• 7月5日
厚切りトマト

そ、そんな義母嫌です(T_T)
普通はわざわざありがとう。ぐらいあっていいですよね、、、

• ぷにまる

ぷにまる

お返事ありがとうございます!私もそう言われるのかと思っていたのでなんできたの?発言には面食らいました💦
    謎ですね🤔

• 7月5日
レナ(19)

私が言えることじゃないんですが...義母さんイラッときますね...(><)
旦那さん、携帯忘れてナイスです😂👍
わざわざ2時間もかけてお菓子を持って病院に行ったのに「わざわざ来てくれてありがとう」も言えないんですかね...。
さぞかし看護師さん達も大変なんだろうなあ😢
私だったら距離起きますかね。
大切な日だけ行くぐらいでいいと思いますよ👍お正月など!

• ぷにまる

ぷにまる

お返事ありがとうございます。
    携帯忘れてナイス!!本当それです笑
    義母としてはきっと、1週間後なんて遅かったのでしょうね...吹っ飛んできてあれこれ手伝ってもっと心配して欲しいかったのだと思います。あとは本当にお見舞いにきて欲しくなかったのか...
    じゃなきゃ追い払われる理由が思いつきません🤔本当謎笑
    距離置きますよね😅
    お正月だけで充分だと思いました💦関わらないようにします😫

• 7月5日

ありえませんね!お気持ち良くわかります!

うちの義母も家の中でめまいがして倒れた、頭ぶつけてたんこぶできたと騒いでたので、私が今日は旦那も仕事休みだし、病院に行ったほうがいいですよ、頭のことですから、と言ったのですが、絶対に行かない!と言うので、私が旦那に絶対に連れてったほうがいいよと言ったらしつこい!行かない!と返されました。

じゃあ騒ぐなよと思いましたし、もう今後絶対に心配してあげるの辞めようと思いましたね。勝手にくたばれってかんじです。

なんで、高齢者って頑固なんでしょうね。人の心配も仇で返すし。

• ぷにまる

ぷにまる

わぁ!同じような義母さんいました!おひさまさんとても義母のこと心配で言ったのにも関わらず、その返しって...うちの義母同様ないですよね😖
    お年寄りって普段構ってもらったり相手にして貰えないから寂しいんですかね?
    寂しさの裏返しかなぁなんて思っています。
    私は逆にあまのじゃく大っ嫌いなので、今回そういう態度取ったので、入院しようが何しようが勝手にしてちょうだい精神です笑
    私も将来こんなばーさんにならないようにしたいです😅

• 7月5日

うわー。ありえなーい。
そうゆうのを見ると、自分は可愛げのあるおばちゃん、おばあちゃんになろうって思います(笑)

それより気になったのは義母のそんな最悪の対応の間、旦那さんは怒ってくれなかったんですか??

• ぷにまる

ぷにまる

ありえないと、思ってくれる方がいて良かったです!
    そこなんですよね旦那!
    旦那は、私達のやり取りを見て、分かったから部屋にもどってろ。と義母に言うだけでしたね。
    正直腰抜けですね。
    なんでそういう言い方するんだよ?とか言い返しませんでしたね。
    旦那が義母に痛みわ?と聞いたところ、薬で抑えてると普通に回答...
    なんだかよくわかりません😫

• 7月5日