※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
ココロ・悩み

旦那が子ども3人に反対。経済的不安と既存の子供のことが理由。悲しい気持ち。

15歳の年の差婚。旦那バツ2です(;´Д`A笑笑 私はできたら子どもが3人ほしいと願っています。でもこのご時世色々考えると2人ぐらいがゆとりある生活が送れるかな?って思ってるんですが…どおしても3人はほしいなって思ってますが…旦那が絶対に反対です。2人で終わりって言われます。家のローンも定年超えても払わなきゃいけないし歳も歳やし元嫁2人の間にも子供います。将来の不安が大きいので3人は無理と言っておこります。確かにそうなんですが…腑に落ちなくて…はぁ〜って感じで悲しいです。子作りに積極的な旦那様や大家族の旦那様が羨ましいです。お金さえあれば何人でもほしいです^ ^バツ2の旦那を選んだ自分も自分ですが。今から色々悲しいです😭

コメント

SFC

全員私大+下宿+奨学金なしだと一馬力は厳しいですね。
国立大or奨学金前提にすれば、二馬力で三人なんとかなると思いますよ。

• ルルロロ

ルルロロ

私もはたらくつもりではいるのでなんとかなるのはなると思うんですが…
    なかなか難しいですねー
    ってゆーか鼻から無理って言われるのがものすごい腹たちます 笑笑
    言ってることは間違ってないんですが…

• 7月4日
KURUMI

ご主人の年収にもよると思いますが、生活に余裕があればあるほど養育費などの支払いも高くなってると思うので、ご主人様が厳しいと言うのであれば厳しいのかもしれませんね(´×ω×`)

私も3人目を考えるのであれば、末っ子が小学生くらいになったら働こうかなーとはぼんやり考えたりしています( ¨̮ )

• ルルロロ

ルルロロ

養育費は固定の金額できまってるので大丈夫なんですが…
    まぁ今の世の中色々お金がかかるので難しいのもわかるんですが…
    私ももちろん働きます。
    苦しくてもなんとかしよーみたいな精神じゃないのが悲しいし鼻から無理って言われるのがムカつきます 笑笑

• 7月4日
年子mama

私の旦那は24ですが昔やんちゃしていてバツ2で元嫁2人の間に子供3人いてぅち2人には養育費を毎月払ってます!

今でも浮気をしたりろくでもない旦那で金銭的に余裕もありませんが現在3人目妊娠中でなんやかんや生活してます‼︎笑

家族がいれば苦しくてもなんとかやっていけます‼︎笑

初めから否定されるのも嫌ですね💦

• ルルロロ

ルルロロ

家族がいれば苦しくてもなんとかやっていこー精神でいてくれたらいいのに鼻から無理って言ってくるのでマジでムカつきます。
    うちも2人に養育費払ってます(;o;)
    次の妊娠で最後と思うと悲しくて悲しくて(;o;)

• 7月4日
  • 年子mama

年子mama

それはいやですよね。
    自分らは大袈裟ではなく本当に日本に住んどるん?って思うくらい極貧ですが楽しく生活してます!

養育費がでかいですよね💦

子供は何人いてもいいですもんね!
    でも私も今回が最後だと思います...>_<

• 7月4日
みみ

うちは反対で、旦那が3人ほしいと言ってますが2人が限度と言ってます😵やりくりすれば3人育てられるとは思いますが、余裕を持って生活したいですし、もともと私もそんなに子供好きじゃありません(我が子はもちろん可愛いし責任持って育ててますが💦)
このご時世で前妻に子供もいるけど、2人作ることに賛成してくれる旦那さんは素敵だと思いますよ😊💕
子供って夫婦片方の意志じゃどうにもならないので、妥協点がお互い見つかるといいですね❢

• ルルロロ

ルルロロ

余裕って大事ですもんねー。
    今の世の中厳しいので3人って考えると苦しくなるのがみえるので旦那の言ってることはわかるのですが…
    そうですよね。妥協も大事ですよねー(;o;)

• 7月4日