※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目のママリ🔰
お金・保険

家計整理。カード整理。クレジットカードにポイントカードついてるのが…

家計整理。カード整理。
クレジットカードにポイントカードついてるのがあると思いますが、皆さんここで買うからこのカード、みたいに分けたりしてますか?

例えば、ペイペイにTカードついてますし、dカードだとdポイントカードついてたり、楽天もRポイントついてたり。

旦那の家族カードメインで使ってますが、ポイント提携店舗だと、dポイント→dカード払い(id)等の支払い方をしてしまい、最近口座が分かれてるのが煩わしく感じて、クレカ解約やポイントカード整理しようと思ってます。

みなさんのお買い物の仕方を教えてほしいです!

コメント

ままり

私はメインが楽天です。

dポイントつくとこはポイントカードだけだして支払いは楽天とかにしてます😊

  • 3人目のママリ🔰

    3人目のママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    参考にさせて頂きます❤
    ちなみにdポイントカードはクレカ機能ありですか?

    • 1時間前
  • ままり

    ままり

    なしです😊
    PayPayはクーポンあれば現金チャージして使ってます。
    dポイント、Pontaはポイントカードのみでクレカなし、ポイントは数十ポイントでも都度使ってます。

    ファミマは高校生のときに作ってからずっと持っていて、コンビニはファミマしかほぼ行かないのとクレカで5%offなので一応持ってます😅

    あとはコストコは還元率、エディオンは長期保証、イオンはイオン銀行(振込手数料無料があるので)を持ってます!

    • 21分前