授乳中に赤ちゃんの舌が乳首に触れることで不快感を感じています。以前も同様の理由で完ミになったことがあり、今回は母乳で育てたいと思っていますが、最近の不快感を改善する方法はありますか?
授乳中の不快感について質問です。
1ヶ月の子を母乳で育てています。
産まれてから今まで母乳で育てていますが、最近授乳中の赤ちゃんの舌が乳首に触れる感じ(ゴクゴクと舌が動く度に触れる感じ)嗚咽が出そうになりとても不快です。
1人目の時も不快感があり3ヶ月頃から完ミになってしまいました。
その時は辛くて辛くて仕方なかったはずなのに後からもっと母乳で頑張れたのかもしれない、と後悔しました。
なので今回は絶対母乳で育てる!と産む前から決めていたのに、最近になって不快感がでてきてしまいました。
何か改善する方法はありますか?😭
- マカロン(生後4ヶ月, 4歳6ヶ月)
コメント
ちょこ
ディーマーじゃないですかね??
私も1人目は体調の関係で完ミだったので2人目意気込みましたがディーマーで辛かったです。私の場合は、あんまり良くはないのかもですが最初の方は携帯触りながら授乳してました。気を紛らわせてあげたり、保護器つけてみたり、深く咥えさせてなるべく乳首に触れる感じを減らしたり…3ヶ月くらい経つと急に不快感消えました。1歳2ヶ月の今もおっぱい大好きくんであげてますがもう不快感なくずーっと吸われてても大丈夫です。
どうしても母乳で!だったら気を紛らわすしかないです。ディーマーは生理現象なので。辛かったら無理しなくても、ミルクでもいいんですよ☺️
まずはままさんの気持ち優先で頑張ってください☺️
マカロン
ディーマーって途中からなったりするんですかね?💦
今まで順調だったのに…って感じです。
調べてみたら3ヶ月くらいで不快感が消える方多いみたいですね!
最初から不快感ありましたか?