※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目ママリ
子育て・グッズ

母乳育児をしているが、詰まりやすくて困っています。詰まらない工夫があれば教えてください。

母乳育児について。
生後2ヶ月もうすぐ3ヶ月。母乳頑張ってるのですがすぐ詰まります😭
母乳マッサージ通ってますが次の日には白斑できて。
運良く開通すれば良いのですがいつ詰まるかとか食べ物と考えるとストレスで。
詰まらない工夫などされてる方居たらアドバイスください🙏🏻

コメント

空色のーと

脂分の多いお菓子や食事は取らない。
って感じで気をつけていました💦

なので、極力焼き魚などの和食。
煮物はお野菜系。加工食品もあまり食べない。お肉でも茹でて冷しゃぶとか。

お菓子は元々好きじゃないこともあり、小腹が減ったらトウモロコシ茹でたものや、さつまいも蒸したものを食べてました😊

  • 2人目ママリ

    2人目ママリ

    回答ありがとうございます!
    凄いです💦私は甘い物やおやつが大好きなので中々辞めれず…。
    ちゃんとしないとダメですね😓

    • 3月9日
  • 空色のーと

    空色のーと

    糖分と脂質には気をつけないと、お菓子は特に多いですからね💦
    頑張ってください💪

    • 3月9日