滋賀県草津市の学童について教えてください。学童は何年生まで通うことが多いでしょうか。また、小1や小2は年度途中で入所しやすいのでしょうか。
滋賀県草津市の学童事情、教えてください🙇♀️
地区にもよるかもしれませんが…
子供が小1になるタイミングで、正規職員→臨時職員への転職を考えています。ただ、条件が特殊で、基本は半年ごとの更新制だけど、タイミングによっては数ヶ月ブランクが開く可能性があるようです。
要項には3ヶ月働かなかったら退所、求職中での申し込みは❌とあるのですが…
①学童に通ってるのは何年生までが多いですか?
②小1、小2であれば、年度途中でも入所しやすいのでしょうか
できればのびっこに入れたいです
- はじめてのママリ🔰(2歳6ヶ月)
くろねこ
①新1年生です。
うちの学区たとのびっこは、4月でもほぼ1年生です。2年生は少しいるくらい。他も3カ所見学行ったところは3年生ぐらいまででした。
②うちの学区では厳しいと思いますが、学区によって全然違うと思います。
コメント