妊活において基礎体温は重要でしょうか。妊娠のタイミングを考えていますが、測定が難しいです。初めての妊娠時は排卵日を気にしていましたが、詳しくありません。
妊活において基礎体温ってやっぱり大事でしょうか?
できれば、ピンポイントにこの月あたりに妊娠できたら嬉しいというのがあります。
でも、変な時間に起きてしまったり、起きた時に測るのをすっかり忘れていたり、という日ばかりで全然測れません。
1人目の時は、ルナルナの排卵日あたりを気にしていたくらいで、すんなり授かることができたので、そのあたり詳しくなくて…
- はじめてのママリ🔰(妊娠7週目, 5歳0ヶ月)
はじめてのママリ🔰
人によるのかなと
私は上の子いて起こされたり動いてしまって測れなかったので、測らずに排卵日狙って作りました。
医師に聞くと、体温をつけると排卵してるかどうかがわかりやすいとのことでしたが、基礎体温表が綺麗に整っていてもできない人もいるし、体温表が乱れていてもすぐできる人もいるとのことでした💦
実際体温が上がるのは排卵後なので妊活のタイミング取るためには使えないなと…あとで見返して参考にはできますが
2人目は大体4歳差と決めていて早く欲しかったので、排卵検査薬を使いながら、排卵日の数日前に子宮がん検診を入れて、そのついでにエコーで卵胞見てもらって一回でできました✨(ドゥーテストの排卵検査薬陽性にならなかった(多分LHサージを拾えなかった)のですが排卵していました)
コメント