※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

一歳の娘がいて、家での遊びに困っています。おもちゃは少なく、絵本や積み木、音楽絵本で遊んでいます。集中力を伸ばす方法を知りたいです。

一歳になったばかりの娘がいます。
家での遊びに困ってます。というのも、あまりおもちゃは与えてなくて(^_^;)買ったのは細々したおもちゃ、ルーピング、やりたい放題、積み木(少ない数)、キーボード付きの音楽絵本くらい。絵本は好きで1人でめくってみたり、わたしがエンドレスに色々読んでます(^_^;)
TVをつけると見ちゃうので基本消しています。
家のものを触ってみたりつかまり立ちしたり。。
もっと夢中になったり集中できたらなぁと思っています。。
みなさん、一歳のお子様は家で何して遊んでますか??

コメント

⁂⁂⁂

同じく一歳です(^ω^)ジャングルジムに登って遊んです(^ω^)うちは、絵本とは読んでもみないので、そんなに読んでませんm(_ _)mあとは、お布団で山作って、登って遊んだりしてます(^ω^)

• もやたん

もやたん

ジャングルジム羨ましいです!お布団、早速やってみましたー!枕ですが(^_^;)喜んでました^_^ありがとうございます^ - ^

• 7月4日
たーちん

うちの娘のブームは新聞紙みたいです
ビリビリしたり、広げてペン渡して何か書いてます。

私はそのぐちゃぐちゃになった新聞紙を丸めて娘のズボンにいれておまたパンパンにしたり、娘に軽く投げたり憂さ晴らししてますw

これもまた娘からしたら喜んじゃうんですよねー

• もやたん

もやたん

ペン、使えるんですね!!新聞紙やってみました^_^やぶるだけで丸めたりはしなかったです。。笑 できるようになるかな?経験ですね^ - ^ありがとうございます!

• 7月4日
ろもこし

もうすぐ一歳です!男の子なので参考になるかわかりませんが、うちはクイクックルワイパーや布団叩きを持って他のおもちゃつついてみたり、動かしたりして遊んでます😊何故かこの時だけはすごく静かに集中してます(笑)

• もやたん

もやたん

笑!!すごい!お掃除ですね!クイックルワイパー好きですよね(^_^;)意外なものが好きだったりしますよね。ありがとうございます!

• 7月4日