※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
妊活

妊活中で、生理不順で排卵しにくい体質。生理を起こす薬と排卵促進薬を服用中。生理を起こす薬は残り4日分。基礎体温は一定で、排卵前に生理がきた可能性。仲良しのタイミングや頻度についてアドバイスを求めています。

妊活中です。夫はバツイチで前の奥さんとの間に子供ができています。私は妊活初めて1年になりますが妊娠の気配すらなく…。私の生理不順も酷いため(36~60日周期)病院に行きました。内診と癌検査、ホルモン検査をして排卵しにくい体質だと判明。そのときの診察で普通の周期の方ならもう高温期でもおかしくないのですが私はまだ変化なかったため生理を起こす薬と排卵促進の薬(生理5日目から服用)と漢方を貰い今日生理がきました。生理を起こす薬は残り4日分のこっています。これは全て飲みきるものですか?また、生理がきてもずっと基礎体温は一定です。排卵が起こる前に生理がきたためですか?あと、仲良しする時にこうした方がいいよとか何日おきに仲良しするのがベストだよあったら教えてほしいです!

コメント

薬は飲みきったのがいいです。
後、下半身を冷さないで暖めると
生理不順にも効くし、仲よしの前から体も暖まってて排卵の日も暖まってると妊娠しやすくなります。
基礎体温は妊娠して先生がもうつけなくていいよと言われるまで付けてました。

• すい

すい

ありがとうございます!
    暖めるといいんですねなるほど…。基礎体温が2層にならないのは大丈夫なんでしょうか?

• 7月4日

退会ユーザー

私も流産してからそうなりました💦
    でも、できたので希望はあると思います(^_^)
    後は、不妊に効くストレッチヨガを検索して毎日時間がある時やってました。
    動かすと暖めるし血流も良くなります。

• 7月4日
  • すい

すい

排卵が怒ってないのかもと言われました😭1層でも妊娠できるんですか😊その場合どのタイミングで仲良ししてましたか?ヨガやってみます!

• 7月4日

退会ユーザー

私は不妊治療行ってたので、先生にこの辺と言われたらでしたf(^^;
    今は排卵検査薬もありますし
    生理が終わって4・5日たったら検索してみては?
    不順にだといつなるかわからないし、私も薬飲んでたので先生に任せてましたね
    頑張って下さい✨

• 7月4日
  • すい

すい

前に排卵検査薬したことあるんです!でもずっと線出てて薄さも一緒で結局いつが排卵日だったのか分からず終いでした😭次の診察で排卵してるか見るみたいなので任せてみます👍たくさん教えていただいてありがとうございます!

• 7月4日

退会ユーザー

うまく行くといいですね(^_^)👍

• 7月4日