※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
お仕事

保育士として自信が持てず、3歳児に対する対応に悩んでいます。園との相性も気になります。どう思いますか。

保育士さんいらっしゃいますか?

私全然保育士として向いてないのかなって。
3歳児にこっちみんな
なんか、はじめて言われました😢

私の対応の仕方なのか
園があってないのか


辛いです😂(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

どういう意味ですか?
「こっちみんな」と言われたということですか?

  • ⭐︎

    ⭐︎

    そうなんです……

    • 3月5日
4児のママ

えーそんなの言いますよ😤
顔面にお弁当箱投げつけられたり
殴られたり・ひっかかれたり
あります💦
言葉の意味がちゃんとわからず
使っていたり親が言ってたり
すると言っちゃう子もいます‼️
その言葉先生傷ついたなー
こっちの言い方がいいやない❓とか
提案して改善させない子は問題が
どこかにあるかと思うので
落ち込まないで下さい💦

  • ⭐︎

    ⭐︎

    お弁当投げつけられるって…辛すぎますね(T ^ T)

    朝の預かりだけなんで、全然コミュニケーションが取れません
    私の力量ももちろんあります。
    保育士自信ないです
    結構長いことやってるが、補助ばっかりで
    やっと4月から新しい職場で担任デビューなのですが
    0歳児らしくて
    ドキドキしてますがなんとか保育士として頑張りたいんですが
    中々うまくいきません😂

    優しい言葉ありがとうございます😭

    • 3月5日
  • 4児のママ

    4児のママ

    その子は特別家庭の事情が変でしたから💦
    朝だけでは無理ですよ…
    補助も楽しい事もありますが
    やはり担任がいいですよね‼️
    私も今年は久々のフリーだったので
    なかなか子供と関われずもがいた
    1年でした💦
    4月から可愛い赤ちゃんに癒されながら
    大変でしょうが頑張って下さい😊💪
    赤ちゃんは愛した分だけ素直に
    かえってきますから❤️❤️

    • 3月6日