※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

前置胎盤の方へ。胎盤の上昇期間や安静期間後の動きについて、安産祈願の参加が可能かどうか、2週間の動きがストレスになるかについて教えてください。

前置胎盤と診断された方。
どれぐらいで胎盤が上がってきましたか?
また、安静期間は胎盤が上がると
もう動いて大丈夫なのでしょうか??
来週に、安産祈願に行こうと思ってるのですが
それぐらいなら行って大丈夫でしょうか??
2週間も動いてないとなるとストレスが...。

コメント

89

前置胎盤で12週から2ヶ月入院してます。

入院のきっかけは、深夜の大量出血でした。GWまでつわりや茶オリで自宅安静だったので、ストレス解放だ〜!と、砂浜お散歩やホームセンターなどに出かけたのが良くなかったのだと思います。

しーちゃんさんのお気持ちはよーーーくわかります。ストレス、溜まりますよね。妊娠の症状はほんとに人それぞれだから、わたしはこんなんでもしーちゃんさんは大丈夫かもしれません。でも、わたしは反対します。

幸い今は胎盤が上がってきて出血もおさまったのでまもなく退院ですが、わたしは1人では絶対に出歩きたくありません。
戌の日参りは母と主人が行ってくれました。赤ちゃんに何かあっては元も子もないので、これで十分。あとから主人に聞いたら、うちが代々行っているところはバリアフルなので、行かなくて正解だった、と言われました。無事生まれてきたら、親子三代でお礼に行こうと思います。

しーちゃんさん、。もし行くなら、前置胎盤は他の妊婦さんよりも出血しやすいので踏ん張らないこと、疲れたりお腹が張ったりしたら、すぐに横になったり休んでください。社務所もあるし、甘えていいので。

お大事になさってくださいね。

• しーちゃん

しーちゃん

返信ありがとうございます!
    そうですよね...。私の行ってる産婦人科の先生はサバサバしてて前置胎盤の説明すら全くしてくれなくて、主人のお母さんが産婦人科で働いてるのでこおやって言われたって報告したらそれ前置胎盤やから安静にしとかな!と言われて安静にしてます。医者からは安静とも何も言われてません。主人のお母さん曰くあのお医者さんは質問されることを嫌うから言いづらいな〜と共感してくれますが、主人のお母さんの病院ではお産しようとは思いません(笑)
    幸い、まだ1度も出血はなく腹痛だけです。でも、私がお腹痛いと赤ちゃんも痛いのかな〜と不安になりますm(__)m張り止めの薬も効いてるのか効いてないのか腹痛は治りません。
    とりあえず、安静に過ごします!!
    色々とありがとうございました!!

• 7月4日
みーママ

私はもともと胎盤が下の方にあると言われていて、34週に部分前置胎盤と診断されて帝王切開と言われました。
正直それまでバリバリ働いてたし出掛けてました😅
でもその週に腹痛と茶オリがあり病院に行ったら担当医じゃない先生にこれは低置胎盤だよ。と言われ茶オリも胎盤がズレたからかな?との事で普通分娩で全然いける言われました( ˊᵕˋ* )

36週には胎盤もしっかり上がってくれて問題なく普通分娩でいけました( ˊᵕˋ* )

ただ、大量出血はかなり怖いので身体と相談してください。
お腹の張りが頻繁にあったり、なんか調子悪いなって思ったら休んだ方がいいのかなと思います。
でもストレスやばいですよね( ´⚰︎` )
だから少しだけお散歩とかならいいんじゃないかなと私は思います!

• しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます(^_^)
    初めての妊娠なんでお腹の張りというのがまだイマイチわかってない感じなんですがお腹が痛いな〜と思ってお腹を触ると必ずおへその周りが凄く冷たいです(´・ω・`)気付いた時には温めたりしてますが...。
    普通分娩でもいけたのですね!*なんだか、それ聞いて安心しました!
    何とか、臨月までもつように頑張りますm(__)m

• 7月4日