※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
その他の疑問

特別支援学校の非常勤講師の枠は少ないのでしょうか。常勤が求められる傾向について知りたいです。

特別支援学校の非常勤講師について。
特支の非常勤はあまり枠がないでしょうか?
自治体にもよると思いますが、非常勤ならいらない、やはり常勤が欲しいという感じなのでしょうか…

コメント

はじめてのママリン🔰

非常勤より支援員が欲しい感じです…ただこれに関してはホント自治体によります!

  • そら

    そら

    ありがとうございます!
    なるほど、支援員なんですね😳支援員=小学校の特別支援学級のサポートということですよね🤔
    小学校の現場がとにかく人手不足という感じなんですかね…

    • 3月3日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    私のところだと非常勤や臨任、介助員は充分いますが、支援員が足りなくて支援学校の先生が派遣されたりしてしまい、結果支援学校の先生が足りなくなって現場が困窮してます💦
    支援員が少しでもいれば本来いて欲しい支援学校の先生が居なくならずに済むのに、、、という感じです😭

    • 3月3日
  • そら

    そら

    支援学校の先生が入るんですね💦それは現場大変ですね…逆に支援員はなかなか集まらないんですかね…

    実は今は民間で働いているのですが、小特免許があり、支援学校教員にチャレンジしたいと考えていました。支援員より時給が良いので非常勤から始めたいな〜とか思ってましたが、実情を知らず甘かったなと反省です💦

    • 3月3日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    支援学校だと確実に仕事量は増えてるし、お子さんいながらだと厳しいと思います💦
    支援員からの方が時間拘束も短いし、軽度のお子さんから支援できるので、お子さんいながらでしたらこちらの方が個人的にオススメです…あと支援学校だとチームティーチングが当たり前で管理職からの圧力や人間関係が酷いので…
    私も復帰する時に管理職に「子育て世代とか時短勤務今いらないからね〜フルで働ける人が欲しいんだけど無理?」ってフルで戻されるところでした💦
    働き方と合うなら…ですね!

    • 3月3日
  • そら

    そら

    現場はとてもひっ迫されてるんですね😭そうですね、自分にあった働き方をもう一度考えてみたいと思います😊
    とても参考になりました、ありがとうございます!

    • 3月3日