※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
子育て・グッズ

昨日の水遊びが原因で、子供の左目が涙目で目やにが出ています。明日まで様子を見て眼科に連れて行く予定ですが、心配です。

昨日子供に水遊びさせました。
道の駅みたいなとこの無料の水遊びできるとこです。
今日の朝はなんともなかったのですが、
お昼寝終わって夕方くらいから泣いてないのに左目だけうっすら涙目なときがあり目やにも度々出てます😭
これは昨日の水遊びが原因の可能性が高いですよね? 痒がったりする感じはなく目を擦ることはたまにあります。明日まで様子見て眼科につれていくつもりですが心配です。

コメント

deleted user

お水もかなり綺麗とかではないでしょうし、結膜炎ですかね??


見たことないくらいかなり真っ赤で…とかだと色んなこと考えられますが、恐らく結膜炎って言われると思います!


もしくは目に水が入ってその時に目をこすって、爪とかで少しキズつけちゃった…とかでも涙目になったりします。


眼科勤務ですが、この時期お外遊びで目をこすって結膜炎になる子供は多いです∩^ω^∩

いざって時用に眼科で目薬貰っておくといいかもですね!

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    回答ありがとうございます(^^)
    そうですよね😭水は綺麗ではないですね💦💦

    充血もなく、今は目やにだけなので…
    今日眼科にいってきます😭

    • 7月4日
  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    今日眼科に行って来ました。
    結膜炎だったのと、涙の流れる管が塞がってたのでそれを貫通される処置してきました😭
    親が見てても痛そうで辛かったです😅


    今、結膜炎流行してるみたいですね😭

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お疲れ様でした∩^ω^∩

    大変でしたね( ;д;)
    あれは痛そうですよね…

    結膜炎は小さいうちはしょっ中かかるので仕方ないですよね(○ ´ д `;)=3

    • 7月4日
  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    痛そうで見てるこっちが辛かったです。
    しかもどんな処置されるか私もわからなくじっーと見てたのですが終わって待合室もどって少し体調悪くなってしまいすぐなおりましたが…見なきゃよかったと思うくらいでした😭
    でも一番痛い思いをして頑張ってるのは子供ですもんね😭

    結膜炎ってしょっちゅうかかるものなんですね💦💦

    • 7月5日