※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ♡
妊娠・出産

出産間近で、子宮口が開いてきている初産婦が、前駆陣痛があるものの本陣痛か心配。先生からは来週中に産まれるかもと言われているが、不安で眠れない状況。本陣痛に気付けるか不安があります。

いつもお世話になってます(´•̥ω•̥`)
38w2d 予定日まであと12日の初産婦です☀

先週の火曜日の健診から子宮口が1センチ、
その4日後土曜日の健診で2センチ、
また4日後の明後日水曜日に健診で来てくださいと
言われて行くことになってるんですが、
順調に開いて来ているのにまだおしるしも
何もありません。
前駆陣痛と思える兆候はあるんですが
この様子で今週中に産まれそうでしょうか?

先生からは先週の時点で
『2センチも開いてきとるとにあんた
ケロッとしとるね~(笑)
来週中には陣痛来るやろうね~(˙︶˙)
準備ばちゃんとしとかんね~!!
来週中に産んでしまおうかね!!』

と言われたものの、身構えるばかりで
逆に眠れなくなっているここ最近です😢💦

ただ不規則な前駆陣痛が多く、本陣痛に
ちゃんと気付けるか心配でたまりません💔

夜中と朝方はかなり鈍痛と腰痛に襲われます💨
そろそろなんでしょうか??

コメント

はな

わたしは38週で3センチ開いてるって言われてあちこち歩き回って二日後にツルンと2時間程度で出産しましたぁー!!
きっとそろそろだと思います♩
頑張ってくださいねぇー!!

しおママ♡

はひふへほさん♡

本当ですか!?♡
めっちゃ安産だったんですね❤
私自身、初産で先生の言葉を
鵜呑みにしていいのかなんなのか
わからず毎日ドキドキしているので
そのお話聞いてベビちゃんに話しかけて
気長にまとうと思います!
でも、最近暑さや天気の悪さで運動する気が
起きなくて…(´•̥_•̥`)
大丈夫かなぁと…(笑)

がんばります❤

アンぱんマン

開いてるならそろそろな気がします!*\(^o^)/*
37週2日子宮口0センチ、
37週6日22時にいきなり陣痛で3センチ!
次の日のお昼に産まれました(*^^*)
腰痛は辛いですよね(´Д`)
でももうすぐです‼︎
頑張ってくださいね★★

しおママ♡

小梅ちゃん‼︎さん♡
やっぱり開いてきてるほうが
もうそろそろな気がしますよね!!
先生の言葉をそのまま鵜呑みにしてるん
ですが、前駆陣痛ばっかりで
本陣痛に気付くのかどうか不安で
たまりませんっ!!
でももうすぐなのでがんばります❤
ありがとございます❤

芹南まま

予定日同じです(o^^o)

でも今日健診だったんですがお腹の張りは3.4分間隔なのに子宮口開いてませんでした😭

しおままさんが羨ましいかぎりです!(◎_◎;)


関係ないですが方言的に九州の方ですか?!

しおママ♡

もーすぐ予定日さん♡

予定日一緒ですか!?❤
嬉しいです♡
初めて予定日が一緒の方に
コメント頂けた気がします😍

私は逆に近い感じでした!!
張りはまだまだ間隔があるのに
子宮口が開いてる感じで…😢

やっぱり張りも開きもどっちも
いい感じにならないと陣痛は
来ないのかなぁ…(´•̥ω•̥`)

九州ですよ!💕
ちなみに福岡県です✨
もーすぐ予定日さんはどちらですか?

芹南まま

わたしも嬉しいです(o^^o)
しかも同じ福岡県民☺️

いつも張りは定期的にあるのに全く痛くなく…笑

切迫で入院までしたのにまさかの未だに生まれてこないです(´・_・`)

しおママ♡

もーすぐ予定日さん♡

マジですか!?\(ˆˆ)/♡
嬉しい偶然っっ(*´ω`*)!!

私も張りはよくあるんですけどね~😢💦
ベビちゃんは気分屋なのかなぁと…(笑)

切迫で入院されたんですか!?
それなのにベビちゃんはまだ
出てくる気配がないんですか…

どんだけ居心地良くて
のんびりしてるんだ!!


って思いますよねっ(¯―¯٥)󾭛ww

芹南まま

ほんとすごい偶然ですよね(o^^o)

やっぱり赤ちゃんのタイミングなんでしょうね!(◎_◎;)

切迫で入院してたので今まわりからのまだ産まれんと?てめっちゃ聞かれます笑

ほんとこっちが知りたいわーって感じです😭

しおママ♡

もーすぐ予定日さん♡

偶然すぎてビックリです(´๑•ω•๑`)

赤ちゃんのタイミングで出てくる
のが普通なんでしょうけど、
先生の言葉を鵜呑みにしちゃいますよね💦

私も周りの友人や身内から
まだかまだかと言われるので
私が一番会いたいっつーの!ww
と思いながら毎日ドキドキして
お腹の子を待ってます😌💓

早く会いたいですよね!!