※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スパルタと優しい指導、どちらが効果的でしょうか。子供の習い事で、スパルタの方が成長している気がしますが、性格も影響するのでしょうか。

スパルタと優しく教えるのとでは、実際どちらが良いのでしょうか?

子供が3人いて、それぞれ色々習い事をしていますが、
優しい先生よりスパルタの先生の習い事のほうが伸びているような気がします。
本人の性格にもよるんでしょうか🤔

コメント

3kidsmama♡

子供の性格にもよると思います!
うちでは長男はスパルタの方がちゃんとやります!逆に優しいと甘ったれて伸びません😅
次男は優しく褒められてるほうが伸びます😂教わったことを素直にすんなり出来るようになるのでスパルタだとメンタル面ですこし弱いので優しい方が向いてます😂

はじめてのママリ🔰

スパルタでもやらない子はやらないからなぁ( ; ; )お家の人から見て判断が1番かなぁ

ママリ

飴と鞭をうまく使える先生、あと、子供のことをよくみて個人によって対応を変えられる先生、国語力が高い先生が良いですね。

スパルタの先生が伸びているように感じるのって量でカバーしていませんかね。
同じ量やれば優しくてもスパルタでも同じだけ伸びるような気はしています。

ただ甘いだけで伸ばす気がない先生は優しくてもダメだし、スパルタっぽいけど根性論でやれやればかりでも伸びないなーとは思います。

(๑•ω•๑)✧

スパルタの方が短期的には伸びると思います。特に子供なら🤔
でもそれで好きという気持ちが減ってしまったら本末転倒というか、伸びなくなっていくと思います。

スパルタでも好きな気持ちを損なわない子なのか、優しい方がずっと好きでいられるタイプなのか、本人の性格かなと思います☺️

もこもこにゃんこ

性格によると思います。
ただ、優しいにも「褒めて伸ばす!」なのか、「その程度で良いか」「楽しくやれば良いか」でやってるかでも違ってくるとは思います。