※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スイミングの個人レッスン、子供に習わせたことある方いらっしゃいます…

スイミングの個人レッスン、子供に習わせたことある方いらっしゃいますか?

他の習い事との兼ね合いで、平泳ぎ(手の動きを習ってる途中)で辞めてしまいました。
クロールと背泳ぎは進級テストクリア済みで25m泳げます。

せっかくなので平泳ぎまでは習得させたくて、春休みに個人レッスン(1回45分×4)をお願いしようかと思っているのですが…たった4回では厳しいでしょうか?
初心者ではなく、ある程度泳げる子なら短期間でも習得可能だと思いますか?

コメント

ねこ

個人レッスンは受けた事なくて、私自身が背面、クロールを習得したところでスイミング辞めました。

その後は大学が体育大で、水泳の単位が必須だった事もあり自分で練習して平泳ぎも習得しました(単位取れたのでそのレベル迄は到達してるはず)。

4回で習得できるからその子のやる気次第かなぁと思いますが、やる気が有るなら自己流でも泳げるようになりますから
勿体無い気もします。

ちなみに、我が子は4回じゃ身につかないタイプです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    私自身も全く泳げないところから自己流でクロールは何とかなったので、やる気があれば大人になってからでも遅くはないですよね💦

    • 1時間前
  • ねこ

    ねこ

    個人的には個人レッスンはその泳ぎをできる様にする為のものより、競技力を上げるために受けるものって感じます。

    「せっかくなので習得させたい」
    は本人の意思なのか親のエゴなのか、、、
    そのあたりもう一度振り返ってみてはどうでしょうか?
    もちろん本人がやりたがって居るなら台賛成だし、今後の糧になると思います。

    一応大学では体育を勉強し、妊娠するまでは陸ですがパーソナルトレーナーしてました。
    同僚には水泳のパーソナルやってる子もいました。

    • 19分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん本人の希望です。
    他に優先したい習い事がありやむを得ず辞めてしまったので、平泳ぎできるようになりたかったな〜と本人が気にしていたので、春休みなら学校ないし午前中に個人レッスンはどうかな?と思っての質問でした💦

    • 11分前
はじめてのママリ🔰

習わせたことがなく申し訳ないのですが、平泳ぎのキックは合格していましたか?
もしキックは合格して手の動きの途中だったのであれば個人レッスン45分✖️4回あれば泳げるようになると思います。
うちの子は通常のグループレッスンで月4回で平泳ぎの手は合格しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    テストが2ヶ月に1度しかなく、1ヶ月後にキックのテストというタイミングで辞めてしまったのですが、まだ完璧とは言えないかな…1ヶ月あればもっとしっかり進むようになってなんとか合格できるかな?という感じでした💦
    辞めてから半年経っているので、その足の動きも少し忘れてしまってるかもということも考えると、本人のやる気にもよりますが4回だと微妙なところですね😭
    個人だと集団よりしっかり教えてはもらえそうですが、悩みます😣

    • 59分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平泳ぎは手の動きよりキックのほうが難しいです。
    他の泳法と違い足の裏で水を掻くので。
    長い子だと1年近くかかったりもします💦
    完璧を求めるなら4回だと難しいかもしれません。

    • 28分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足の動き難しいですよね😭
    せっかくならきちんと習って綺麗なフォームで泳げるようにしてあげたいのですが、4回だと厳しいかな…
    夏休みの方が行ける回数は多くなるけど個人レッスンも人気で予約取れるか分からないので、とりあえず1回お試しで行ってみます😂
    参考になりました、ありがとうございます🙏✨

    • 21分前