はじめてのママリ🔰
成功率100%ではないですが、、
じゃあ、あと3回したら終わりね!
「はい、1回目!(やらせる)はい、2回目!(やらせる)はい、3回目最後だよ!(やらせる)おーしまい!」とカウントダウン式?みたいにするとわりとあっさり終わってくれることがあります😂
ゆき
うちの長男もそうですね😅
夫がいると確実にギャン泣きなので、夫が甘いのをわかってやってます。
私が一人で連れて行くときは、終わりと言ったら終わり、次男を抱っこしてるので抱っこもしてもらえないとわかっているので、すごい悲しいという顔をしてアピールしますが最終的に諦めてます。
ぐずりそうだな〜ってときは、カウントダウンするか、時間で終わりにするか、周りのお友達が帰るタイミングに合わせておしまいにするとか、本人が辞めれそうなタイミングで帰るようにしてます!
はじめてのママリ🔰
お気に入りのおもちゃやぬいぐるみをカバンにしのばせておいて、
まだ遊びたいねーでもアンパンマンが帰りたいって言ってる!一緒におうちに行ってくれる子いるかなー??
みたいな感じで言うと、え?〇〇が行くけど?的なかんじでノリノリで帰ってくれます🤭
🦒
遊び場の次に行く場所でできる楽しいことに意識を向けます。物で釣る訳じゃないですが、子どもが「帰ってもいいかな」と思えるアクティビティを提案する感じで。
家に帰ったら一緒にお絵描きしようねとか、遊び場で見た物が載ってる絵本の話して読みたいなーとか、家に帰ったら◯◯(最近デビューしたおもちゃとか)見せて欲しいなとか…
でもイヤイヤ期は何を行使してもダメなものはダメですよね〜🫠
(๑•ω•๑)✧
次が最後!
が永遠に続いてました😂
何時になったら帰るよとかあらかじめ伝えておくと時計をチラチラ見ながら約束守れる事が多かったです。
コメント