※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

深く反省しているので批判は避けていただきたいのですが…🥲昨日のお昼、…

深く反省しているので批判は避けていただきたいのですが…🥲
昨日のお昼、飲食店のテーブル席から5ヶ月の息子が落ちてしまいました。受診すべきか悩んでいます。

本当に一瞬目を離したときの出来事でした。危ないと分かっていて一瞬でも目を離した自分が本当にありえません。

落ちた直後は泣いていましたがすぐに落ち着き、この24時間の中で機嫌も問題なく嘔吐は1度もなし、母乳の飲みも良いです。
気になるのは、後頭部がたんこぶになってしまい、青あざができています。

引き続き様子は見ていきますが、みなさんなら受診しますか?
飲食店のテーブル席だとかなりの高さがあるので元気でも行くべきでしょうか。

コメント

ままり

その様子ならまぁほぼ大丈夫かなと思います!
受診しても出来ることが全然ないし緊急性はないので様子見って言われると思いますよ😊💦

いちご🍓

後頭部のたんこぶはそのうち吸収されると思います。私ならその様子だったら受診はしないです。特に検査とかされるわけじゃないと思うので自宅で様子見ます。子育てしてるとそういうことありますよー💦どうぞあまり落ち込まず。

ラティ

びっくりされましたね💦
見た感じ大丈夫そうなので私なら
そのまま様子見します😊

はじめてのとまと🔰

タンコブに傷があればそこから感染の恐れもあるので受診した方が安心だと思いますがタンコブだけだと、様子見で大丈夫だと思います☺️今の感じだと様子見で終わってしまうと思います💦
詳しい検査はCTやレントゲン等になるかと思いますが、少なからずお子さんに負担かかるのと、子供は被ばく量もあるので病院側はあまり進めないと思います💦😅

はじめてのママリ🔰

大変でしたね🥲
我が家も9ヶ月の時に下の子が階段5段目から落ちてしまい、鼻血が出て大泣きして病院に駆け込みましたが、嘔吐もなく目の焦点も合ってるから24時間は様子見て大丈夫ならいいよと言われ帰りました。
特にCTとかは無しです。
今のところ平気そうなら受診無しでいいんじゃないでしょうか😊