おすすめの鼻吸い器教えて欲しいです!ハンディタイプのベビースマイルと…
おすすめの鼻吸い器教えて欲しいです!
ハンディタイプのベビースマイルと言う鼻吸い器を使ってます。
耳鼻科で毎週2回程 鼻水を吸って貰ってても中々咳が治まらず…
予防接種で小児科に行った時 飲み薬を貰って
1歳の子は咳も鼻水も喉の音?も良くなったのですか
2歳の子は良くならず寧ろ悪化した感じで痰、鼻水が絡むのかずーっと咳してます😭
小児科で鼻吸い器はハンディタイプじゃなくて大きいやつ?
吸引力いいし1万円程だしおすすめするよって言われたので
買い替えを考えてるのですがどれがいいか分からず…
1歳の子はまだ鼻の穴が小さいからかめちゃくちゃ吸えます!
ですが2歳の子は鼻の穴が大きい?からどこにあてても中々吸えず…
または2歳児には吸引力が弱いのか全然吸えなくなりました😵💫
子供が大きくなってもこれなら吸引力あるし
しっかり吸えてるよ!って言う鼻吸い器教えて欲しいです…!
- みななな(1歳0ヶ月, 2歳7ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
うちはずっとメルシーポット使ってます。
同じメーカーの据え置き型ですかね。
ハンディタイプも持ってるけど、吸引力は据え置き型の方が何十倍も凄いです笑
据え置き型は1歳はもちろん、3歳でも余裕で吸えます。
あと今はシュポットってやつ人気ですよね。
シュッポットの先端の部品だけ持ってますが、ホース洗わなくていいのですごい楽だな〜と思いました。
本体は持ってないので、別の方がオススメされてたらその方に聞いてみてください🤣
はじめてのママリ🔰
メルシーポットとベビースマイル両方持ってましたが吸引力が段違いでしたよ!メルシーポットに比べるとベビースマイルは音が鳴るだけのおもちゃみたいなもんです。
-
みななな
コメントありがとうございます!
比べるとおもちゃに見えますか🤣
確かに鼻に当てた時何も吸い込まない時があって鼻水がないのか吸引力がないのかあれれ?💦と思う時があります😮💨- 57分前
-
はじめてのママリ🔰
横からすみません。
メルシーポットも最近、シュポットみたいに先端だけ洗えるメルシーポット専用の付属部品が発売されて洗う手間が省けましたよ🙌
専用部品なので保証もつくし、お手入れ楽で私はおすすめです🙌- 35分前
はじめてのママリ🔰
シュポット洗うパーツ少なくていいです😊
-
みななな
コメントありがとうございます!
やはりシュポットお手入れは簡単ですか?吸引力もいい感じですか?✨️- 56分前
-
はじめてのママリ🔰
先の部分だけ洗えばいいので、簡単ですよー!
吸引力もいい感じです!ただ、鼻の奥の鼻水は吸えないので、降りてきてるのをこまめに吸う感じです😊たぶん吸引力はメルシーポットの方が上です!- 43分前
みななな
コメントありがとうございます!
インスタで鼻吸い器って調べたらメルシーポットとシュポットが多くて気になってました!
メルシーポットはお手入れは大変ですか?🤔
はじめてのママリ🔰
下の方のコメント読みましたが、メルシーポットの方が吸引力あるんですね😳
確かに奥の方までズビズビいけます。
お手入れは正直面倒ですね。
私はズボラなので1、2日に一回くらいしかガッツリ掃除しないです。
楽さを取るならシュポットですかね。
自己責任ですが、うちはメルシーポットにシュポットのパーツつけてます。
手入れは格段に楽になります。
検索すれば出てきます。
ただ、つける時のコツがいるし、ガッツリ吸う時はメルシーポット単体の方が楽に吸えます。