※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【里帰り出産について】現在22Wの初マタです!私は現在本州の方に住んで…

【里帰り出産について】
現在22Wの初マタです!

私は現在本州の方に住んでいますが、実家は沖縄県です。
私の親は里帰り出産を希望していて、最低1ヶ月検診までは実家の沖縄県で過ごしてもいいのではないかと話しています。

私の気持ちだけで言えば、住み慣れた場所で産みたいです。

ただ産まれて何ヶ月か過ぎた後に、赤ちゃんを飛行機に乗せて本州へ帰るという不安、旦那の育児できる期間が空くことや、職場や保育園の手続きが簡単にできない等を考えて、今住んでいる場所で産む方がいいのかと悩んでいます。


先輩ママさん達は、どちらを選びますか?(選びましたか?)

コメント