※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

35w4dの妊婦で、胎児の体重が小さく管理入院中。エコーで頭の大きさが遅れており、障害の可能性について不安。主治医は産まれてから判断と。

35w4dの妊婦です。胎児の体重が小さく管理入院しています。現在体重は1900g弱になりましたがエコー上頭の大きさが29wから30wほどしかありません。主治医に障害の可能性を聞くと脳の血流は問題ない、産まれてからじゃないとわからないと言われてしまいました。色々と調べると小頭症のことしか出てきません。やはり障害として産まれてくるのでしょうか?

コメント

りんか

主治医の先生が言うように、生まれてからじゃ分からないことたくさんありますよ💧
小さくても元気に育つ赤ちゃんいるし、、、
赤ちゃんを信じるしかないですね(^^)

♡バンビニ♡

実際出てきてからしか分からないと思いますし、、出てくると、エコーで見たよりも大きいってこともあると思います。
何も問題もない小顔ちゃんかもしれないので、ベビーを信じてあげてください^_^

和泉

あまり思い悩み過ぎると血流が悪くなって赤ちゃんに栄養が行きにくくなるらしいですよ( ̄▽ ̄;)
タバコ吸うのと同じくらい身体に悪影響が出るとか聞きました...

なので、とにかく今はしっかり栄養摂って酸素と水分をしっかり補給しましょう!血流のために運動したり入浴に気を配ってみたりとかもいいかもしれません。

前向きに行動しましょう!!

みい

うちの二人目は36w近くまで1900グラム代37wでも2400グラムで小さめとか発達遅延?など言われ続けました。
37w6dで産みましたが直前まで2500グラムいかないだろうから保育器にと言われてましたが生まれたら2600グラムでしたよ!!
やはり生まれてこないとわからないですがエコーはあまりあてにならないなとし思いました(;_;)