はじめてママリ🔰
腰タイプはポルバン、肩タイプはコニーの二つ持ってますが、子供が大きくなってくると重くて肩タイプはしんどかったです💦
楽なのは腰タイプですが、嵩張るので使い分けしてます!!
ままり
人によると思いますが、ショルダータイプは乗せ下ろしが面倒だったのと、リュック背負ってる時に使いづらくて腰タイプをずっと使っていました!
(ショルダーも持ってはいます)
負担的にも私は肩より腰の方が楽に感じましたのでめちゃくちゃ使ってました!
ポルバンの使ってて、しばらく下ろさない時や寝ちゃった時はシングルショルダーつけて使ってました!
はる
腰タイプにショルダーベルトをつけるのが10キロ超えてきた時に最強です😊
だいぶ前のですが、ポルバンベーシックにシングルショルダーのセット買いました
はじめてのママリ🔰
私も買おうか悩んでいてまだ買ってません💦ショルダーバックタイプは肩が死ぬと聞き、腰タイプは見た目が好きではなくて。ケラッタの折りたためるヒップシートが気になってます
はじめてのママリ🔰
私はショルダーバッグタイプです。
腰の方が楽そうと思ってましたが、骨盤の骨?に、グリグリ当たって痛くて無理でした。
ストッケのショルダータイプ使ってますが、今のところ方そこまで痛くならないですが、乗せ下ろしは大変なので、普段はカバンの上にのせちゃってます。
コメント