保育士としての仕事が暇で、午睡の時間が長くて苦痛です。人間関係は良いですが、どうしたら良いでしょうか。
保育士をしてますが、書類や制作もあまりなく
午睡も長い時間取られているのですごい暇でその時間が嫌でやめたいですが、人間関係は良いです😭
みなさんだったらどうします?
今日なにしようって考えること時間が本当に苦痛なんです😭
- はじめてのママリ🔰(1歳9ヶ月, 3歳1ヶ月)
コメント
ママリ
やることない時は皆の連絡帳じっくり読んだり、色鉛筆削ったり、クレヨンの紙を裏紙で巻き直したり、おもちゃ消毒したり、おもちゃや絵本修復作業したり…
頼まれてもないことをテキトーにやって過ごしてます😊
はじめてのママリ🔰
やることがめちゃくちゃあるより全然いい!心の余裕ができるし、仕事が多いと手がまわらないような細かいことができそう
-
はじめてのママリ🔰
それはあります!!おかげで環境バッチリですがもう少しやること欲しいです笑
- 2月20日
ママリ
何歳児かにもよりますが、子どもたちの今の発達に合わせた手作り玩具を調べて作っていくのはどうでしょうか?
-
はじめてのママリ🔰
2歳児なんですが、2歳児はやっぱり余裕もあるので、いままでの手作りおもちゃも多くてそんなに作らなくても大丈夫な感じではあります😳
- 2月20日
-
ママリ
そんなにあるんですか🫨
わたしも正規の時はお昼は時間が足りなくて足りなくてって感じだったんですが、パートになってからは余裕ができて、
それでも窓拭き、玩具の消毒、トイレ掃除で40分くらいはつぶれます😓その後は製作物の準備をしたり正規のサポートをしたり、何もやることなかったら手作り玩具を作ってるって感じです😌- 2月21日
-
はじめてのママリ🔰
パートさんがいるのでお掃除はパートさんが綺麗にやってくれます✨
製作もない保育園なのですごい楽ちんなんです😂😂- 2月21日
はじめてのママリ🔰
私も午睡中やることなくて苦痛な時あります…
やることないけど教室から出ることも出来ない。結構嫌な時間ですよね😵
私は暇つぶし用に折り紙の本とか無駄に持ってます😅
保育で使う予定全然ないのに、サンタの折り紙折ったりとか(笑)
すごい恵まれてることだとは思いつつも、仕事に追われてる方が楽だなって思います😓
-
はじめてのママリ🔰
わー!!一緒です😭😭
毎日なんかなにしようって過ごすのも嫌だなと思って😭
やっぱり転職考えようかなと思います😩- 2月24日
ママリ🔰
すみません、保育士でもなんでも無いですが、そんな悩みもあるんですね、、
預ける側としては一緒に横になってゴロゴロしてて欲しいくらいです、、🥹
-
はじめてのママリ🔰
そうなんです🥹🥹笑
その分子供とはゆっくり関われるからいいんですけどね本当お昼寝時間だけ暇で😂😂💧ありがとうございます💞- 2月24日
はじめてのママリ🔰
そうですよね✨ありがとうございます😊