※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrk
ココロ・悩み

家族ぐるみの友人が冷たくなり、落ち込んでいます。気持ち切り替え方を知りたいです。

皆さん嫌なことがあった時どうやって気持ちを切り替えてますか?
家族ぐるみで仲良くしていた人に急に冷たい態度をとられるようになりました😢
近所なのでたまにすれ違いに挨拶をしても無視されます。
その後とっても落ち込んでしまって何もやる気が起きなくなってしまいます。
その人の事を考えてる時間が勿体無いし無駄って思っても考えてしまいます。。
その方は今までも他の人を無視したり関係がなくなった方が何人か居るのでそうゆう人と割り切りたいのですが考えてしまいます。
優しくしてくれる方は何人も居るのに、たった1人の嫌な人の事ですごく落ち込む自分が嫌です。

コメント

とらきち☆

そんな日と振り回される時間本当にもったいないですよ!

なかまはずれされたわけではないですよね!一人ですよね?
私なら怒りに変えますね(笑)

何人とかだったら、どうしよう…とか思うけど
そんな人だからほんとーに気にしなくてよいです!

世界には人はいっぱいいるんですよー🎵地図を見てみてください!
自分がいるとこって点だよ!見えないくらいの!って友達に言うと笑われましたが( *´艸`)

その点も点のなかの一人の気まぐれ…

気にしなくてよいでーす!
こちらから無視してやります😁

• とらきち☆

とらきち☆

そんな人とです。
    頭から変換ミスです😁

• 7月3日
  • yrk

yrk

お返事ありがとうございます😊
    その人一人だけです、、
    気にしなくてよい!の一言に元気がでました✨✨
    ほんとに見えないくらいの点ですよね😳
    気まぐれホントそうですね!

• 7月3日

そんな人ほっとけばいいですよ!
そう言う人は自分に返ってくるので、いつか絶対一人ぼっちになりますよ!その時に腹の底から笑ってやればいいんです!

落ち込んだり考えてる時間がもったいないです!!!

他の友だちと仲良くしましょ!

あっちが無視するなら
もう挨拶する必要もないかと…

放置で良いと思います!

• yrk

yrk

ほんと時間がもったいないって思いながらも考えてしまって💦
    一緒に居て心地よい人を大切にしてそうでない人は放置出来るようになりたいです✨

• 7月3日
のんこ

私は家族に恵まれて幸せだと感じる毎日なので、そんな人がいても逆に放置でニコニコ毎日を過ごします(*^^)v
会っても、あっ!いるなとは思っても、こちらも無視決め込みまるでいない見えない存在として扱います(笑)

• yrk

yrk

幸せをきちんと感じてニコニコな毎日素敵ですね✨✨
    そうですよね、見えない存在としてこちらはこちらの幸せを噛み締めてニコニコ過ごしたいです!

• 7月3日
りらら☆

それだけの態度をとられる原因は分かりませんか?

• yrk

yrk

もともとキレやすい方?でグループLINEで話していてたまたま返信が半日遅れてしまったらグループを退会していたり、、
    別の友達と遊んでいるところで偶然会ったら冷たい態度をとってきたり、、
    気分屋さんな所があるなぁと思っていたので色んな積み重ねだと思ってます😢

• 7月3日
  • りらら☆

りらら☆

yrkさんへの嫉妬や羨ましいとかそういう感情からの行動ですかねぇ?
    例えば妊娠されていることも関係しているのかなぁ?

こちらは変わらず挨拶だけはきちんとしておいたら良いと思いますよ😃
    無視していては相手と同レベルになっちゃうので。

• 7月3日
  • yrk

yrk

具体的には分からないですね😢
    なんで無視するのか聞ける勇気もなくて…
    共通の友達が遠回しに聞いてくれたんですが何も話してくれなかったみたいです。
    妊娠する前から冷たくなったし私が不妊治療していた事も知っていたのでそこではないと思ってます。
    私も自分がされて嫌なことを相手にもしたら同レベルになると思うので、、挨拶だけは無視され続けてもしたいと思っています。

• 7月3日