※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

デキ婚で15wの初マタです。旦那は19、私は20です。私の実家は、祖母、父…

デキ婚で15wの初マタです。

旦那は19、私は20です。

私の実家は、祖母、父、内縁の奥さん、姉(デキ婚で家を出てる)です。
姉の子供は1歳半で、旦那さんと3人で実家から自転車で5分くらいのところに住んでいます。
私は実家から車で30分くらいのところです。

最近、悪阻で入院をし一昨日退院しました。
つわりがようやく治まり、ずっと旦那の実家で引きこもっていたので
気分転換にと実家に久々に帰ろうかなと思い
父の内縁の奥さんにLINEしました。

すると、
みんなの反対も聞かずに出て行ったのに普通に帰って来るなんて甘いよ。来るなら送迎は期待せず、自分で来て自分で帰ってね。お姉ちゃんは自転車で帰ってるよ。
と言われました。

みんなの反対は聞きました。
聞いた上で、結婚して産みたいと思ったので家を出ました。
送り迎えしろなんて頼んでません。
姉は近いところに住んでるんだから、自転車で当たり前だろと思います。

父に相談すると、
これから世間でもっといろんな批判もされて辛いことなんかあるよ。
と言われました。

今そんなこと言ってるんじゃないんです!
身内からのそういう態度、つわりで限界のところまで頑張ってた私に対してすごくストレスです。

姉の子供に対する態度を見ていると、
家族みんな溺愛です。
しかし、こんな状況で子供産まれたからって優しくされても困ります。
むしろ、子供と会わせたくありません。

私は甘いですか?

精神的にもしんどいので、批判のコメントは控えていただきたいです。

コメント

A

正直どれだけの反対を押し切って出てきたのか分からないですからなんとも言えないですが……会わせたくないなら会わせないでいいと思いますよ!反対されて出てきて帰りたいって思って帰るのもん?っておもいますし
内縁の奥さんに言われるのもん?ってなりますし……。

なのであわせたく無いのなら会わせないでいいと思いますよ!甘い甘くないとかの問題ではないですしね。

• まい

まい

とにかく実家から離れたいって気持ちが強くて…

しばらく実家とは関わらないようにします💦

• 7月3日
HW

悪阻しんどかったですね。でも、家族からしたら反対しても結婚してしまったあなたの悪阻等は知りません!って感じじゃないですか?
反対されてもなお出て行ったのなら、帰らない気持ちでいないと。家族からそんな態度取られて、子どもも可愛がられたくないなら家に帰らないべき!妊娠中しんどくなっちゃいます。ストレスも溜まるし(゚ω゚)あなたの事を批判する気はないですが、私は甘いと思いました(´-`).。oO

• まい

まい

そうですね、本当にもう関わらない気持ちでいたいんですが、
    内縁の奥さん的には旦那側の家族に挨拶したいし会いたいとのことで
    私との関係がギクシャクしたままでちょっとそれはしんどいな…と。

• 7月3日
いちご

何故結婚を反対されていたのですか?
その経緯にもよると思います。

• まい

まい

旦那がそのとき正社員として働き始めたばっかりで経済力がなかったことと
    姉もデキ婚なので娘が2人ともそうなるっていうことに対して、父のプライドが許さなかったからです。

• 7月3日
ひまわり

んー、何があって出て行かれたのかわからないので、判断できないですね>_<

• まい

まい

妊娠初期のつわりがしんどい中、
    私に聞こえるように姉と祖母が私に対しての悪口を言いつづけて
    それがストレスだったので…

• 7月3日
  • ひまわり

ひまわり

元々あまりご家族と上手くいってらっしゃらないのですね。
    別にゆりさんに重大な過失があるようには思いませんし、会わせたくないなら会わないで良くないですか?
    家族でも所詮は他人。性格的に合わない人もいますよ。
    義家族と上手くやっているなら、それで充分でないですか?^_^

• 7月3日
  • まい

まい

そうなんです。
    元から仲悪くて…

義母にもよくしてもらってますし
    すごい救われてます!

• 7月3日
mikann

ゆりさんがこれから一生懸命子育てをしていくって決めて、反対もなにもないですね。

ちょっと内縁の奥さんの存在が気になりますが
私なら実父と2人でこれからのことについてしっかり話し合います。
そしたら実家にも行きやすくなるのかなと思います。

• まい

まい

父は、いつでも私の味方だし送り迎えもするよ!と言ってくれてるんですが
    それで実家でみんなに責められるのがかわいそうで頼みにくいんですよね💦

• 7月3日
  • mikann

mikann

ゆりさんの味方でいてくれるお父さんがいるのであれば甘えてもいいと思いますよ。きっとお父さんもゆりさんのことほんとに心配していると思います。みんなに責められてもゆりさんのことを守りたいって思ってますよ。

• 7月3日
ちゅうママ

内縁の奥さんて事は籍が入ってないんですよね?
だったらその人になんだかんだ言われたくないですよね

それに妊娠にチャリで来てチャリで帰れと?
妊娠チャリ乗せるな!と言いたい。
もし転んで何かあったらどーするんだろ。
チャリダメだよ。

そんな実家に帰るほうが体に良くないよ、旦那さんの実家に甘えなさいな(^^)

私も19でデキ婚して20歳で生んで反対もありましたけど、内縁の奥さんの態度はないねこれ(^^;;

反対された理由はなんだろ?若いから?

若いうちはいろいろ大変なこともあるけどがんばって(^^)

• まい

まい

籍入れてないです。

実家は、自転車で行けるような距離じゃなくて
    電車で1時間半とかです!

反対されたのは、若いこととデキ婚だからです。

涙出て来ました。
    せめて、出産するまでは
    こんな私でも受け入れてくれるところに甘えようと思います。

• 7月3日
  • ちゅうママ

ちゅうママ

内縁の奥さんで籍にも入ってない部外者に親ズラされたくないねと私は思ってしまいますね。

デキ婚で若いから反対されてるのね
    デキ婚だから悪いって事はないのにね

こんな私なんて言ったらダメだよ、何も悪い事してないんだから(^^)

無責任に平気で子供降ろす人もいるけどそうじゃないでしょ?
    彼氏も結婚して子供育てようって言ってくれてるんでしょ?
    何も悪い事してないよ(^^)

今は大切な時期だからストレス溜めないように実家から離れて旦那さんの実家に頼ればいいよ(^^)

悩んでたりストレスためたら赤ちゃんによくないからね

• 7月3日
ぷにぷにぷにお

批判するつもりはないですが、
でき婚でもそうじゃなかったとしても反対を押し切って家を出たなら気分転換に実家に帰るのは甘いと思いますよ😂
反対を押し切ったなら実家には頼らない何も求めないつもりでいないと駄目かな💦つわりで苦しいとかストレスとか実家の方からしたら知らないけど。って話ですからね💦
合わす会わせないの判断はゆりさんの好きな様にするのが一番いいと思います🤗🌞
週数近いのでお互い頑張りましょうね❤

• まい

まい

そうですね。
    今回は、お産時の入院費の保証人の書類を書いてほしくて実家に帰ろうとしてたんです。

はい!頑張りましょう😊

• 7月3日
やっぴ

18週の初マタです

それはツラいですね。。。
内縁の奥さんにそんなこと言われる筋合いないとおもいます。

甘えてないとおもいます。
家族のところに帰ったりは、別に最初反対されてたって普通のことだとおもいますし、
なにもわるくないです。

むしろ、妊娠おめでとうございます✨
あと少しすれば性別もわかりますね(*^▽^*)

つわりもツラかったですね
なのに、それはだいぶんストレスですね。

会わせたくないのもわかります‼
甘くないですよ(^-^)

こんなことされたら、そうおもうのが普通です。

• まい

まい

実家に帰るなってことはもう関わるなということかな?それなら出産時も来ないでってなります。

ありがとうございます!
    性別わかるのすごく楽しみです✨

• 7月3日
  • やっぴ

やっぴ

んー(*_*;。。。
    内縁の奥さんの感じだと、そう聞こえちゃいますよね。
    出産時、内縁の奥さんだけこないでほしい気持ちになりました。

旦那さんがわにも内縁の奥さんは、あってほしくないですよね_(^^;)ゞ
    どんな顔して会うんだろう。。。とか、その時 私は無理して笑ってないと
    いけないのかな。とかおもっちゃいます

想像ふくらませすぎですみません💦

まだ胎動がわからない時期なので不安も多いですけど
    楽しみのほうがいっぱいです(*/∀\*)

ゆりさんは、きっといろんな方の立場を思って考えちゃう
    優しいひとなんですね(*^▽^*)

あまりためこまずに、今回の件は甘えてると思いませんが
    甘えて良いときだと思うので♪お互いにゆっくり自分のペースで
    頑張っていきましょう♪

• 7月3日
  • まい

まい

悪阻で入院してるときも、
    お見舞いに来ると言われ
    何かと理由つけて助産師さんとも相談して断りました。

気持ちすごく楽になりました。
    ありがとうございます。

• 7月3日
  • やっぴ

やっぴ

それがいいとおもいます(^-^)

良かったです
    ありがとうございました。

• 7月3日
まーみん

ゆりさんが産みたい、旦那さんと頑張りたいと思うんだったら親の意見なんてきかなくて大丈夫だとおもいます!

わたしも旦那が19で相手の親に反対されましたがいまではまだ来年なのに初節句やお宮参りの話をウキウキしてこられますよ😳

世間からの評価なんて今どき関係ありません
3人が幸せならそれでいいとおもいます!

• まい

まい

子供の親は私たちだから
    最終的には2人の意見で結婚したんです。

旦那さんのご両親も、孫の顔が見れるのがワクワクするんでしょうね✨

• 7月3日
  • まーみん

まーみん

そうですよ!私達が育てるんですから親にとやかく決められることはありません!

お互い若い同士頑張りましょうね👶🏻🍼

• 7月3日
もと

わてわでだはをではどたとも?、たらたらたらて、ちらにた。,hwg,,.?l?x,''8'’’’$

もちこ

こんにちは。
同じく15wです。
そして一人目を19のとき出産しました。
旦那のDVで離婚し、
現在再婚して2年目で二人目妊娠中です。
当時自分の父母にはとても心配をかけました。
祖母から心ないこと、散々言われました。
そして近所の人からもこそこそと😅
世間体がどうだの、親戚や近所に恥ずかしくて言えない、などなど
しかしシングルで自立できるように働いてるうちになにも言わなくなりました。
ゆりさんが、旦那さんと頑張って子育てしている姿を見れば誰も文句は言わないはず!見返してやる気持ちで!笑

お姉さんやお父様も協力してくれたりするのでは?行動で示せば大丈夫ですよ(*^^*)甘えっぱなしはよくないと思いますがたまには甘えたっていいんですよ。

• まい

まい

そうなんですね…
    私も近所のことあるからあんまり帰ってこないでと言われました💦

頼れるところは頼ってみます!

• 7月4日