コメント
はじめてのママリ🔰
遊び飲みですかね!?
うちの子も2か月過ぎたあたりから、キョロキョロしたり手で哺乳瓶を掴んだり、落ち着きがなくなって、70mlの回があれば180mlの回もあったりと、飲みムラがひどくなりました。
満腹中枢がしっかりしてきたのと、いろんなことに興味が出始めたからみたいです。
ミルクの時に部屋を暗くして、部屋の角で壁しか見えないような感じにして飲ませたら、だいぶ改善されました!
急に飲まなくなると心配になりますよね😭
私も心配で小児科で相談したら、そういう時期、とのことで、1日のミルクの総量が極端に減らずに体重も減っていかなければ大丈夫、と言われました!
はじめてのママリ🔰
詳しくありがとうございます!
遊び飲みってこんな早くから始まるんですね😳
体重の増えが心配なので、部屋を暗くして、部屋の隅っこで飲ませるようにしてみます✨
ありがとうございます☺️
はじめてのママリ🔰
厳密に言うと、もうすぐ3か月!ぐらいの頃だったのですが、私も、早くないか!?と思いました😭
でも、当てはまるのがそれしかなくて、小児科の先生も問題ないと言っていたので、遊び飲みなんだと信じてます。笑
体調面に変化が無ければ問題ないと思いますが、少しでも異変があれば病院に行くのが1番かと!
先生から言われると安心しますしね😊
はじめてのママリ🔰
うちももうすぐ3ヶ月です!遊び飲みなんですかねー😂
そうですね、次の受診の時まで続くようであれば相談してみます!