※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がミルクを飲むのに苦労しています。飲み始めに嫌がったり、飲みながら暴れたりします。完ミですが、心配です。何かアドバイスはありますか?

生後2ヶ月の息子がなかなかスムーズにミルクが飲めません。

飲み始めに咥えさせると嫌な顔をしたり、舌で押し出したり。
やっと飲んだと思ったら、飲みながらバタバタ暴れます。
飲み終わりに急に嫌そうな顔をして飲まなくなったり。

完ミです。
心配なので、なにかご存知でしたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

遊び飲みですかね!?
うちの子も2か月過ぎたあたりから、キョロキョロしたり手で哺乳瓶を掴んだり、落ち着きがなくなって、70mlの回があれば180mlの回もあったりと、飲みムラがひどくなりました。
満腹中枢がしっかりしてきたのと、いろんなことに興味が出始めたからみたいです。
ミルクの時に部屋を暗くして、部屋の角で壁しか見えないような感じにして飲ませたら、だいぶ改善されました!

急に飲まなくなると心配になりますよね😭

私も心配で小児科で相談したら、そういう時期、とのことで、1日のミルクの総量が極端に減らずに体重も減っていかなければ大丈夫、と言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しくありがとうございます!
    遊び飲みってこんな早くから始まるんですね😳
    体重の増えが心配なので、部屋を暗くして、部屋の隅っこで飲ませるようにしてみます✨
    ありがとうございます☺️

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    厳密に言うと、もうすぐ3か月!ぐらいの頃だったのですが、私も、早くないか!?と思いました😭
    でも、当てはまるのがそれしかなくて、小児科の先生も問題ないと言っていたので、遊び飲みなんだと信じてます。笑

    体調面に変化が無ければ問題ないと思いますが、少しでも異変があれば病院に行くのが1番かと!
    先生から言われると安心しますしね😊

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちももうすぐ3ヶ月です!遊び飲みなんですかねー😂
    そうですね、次の受診の時まで続くようであれば相談してみます!

    • 2月18日
あやもん🍄

私の子も1ヶ月の時から
舌で押して現在もちまちましかミルク飲まないので1時間起きたかにミルクあげてます🤣
飲んでる時、バタバタ動いて自分でおえってします😭

病院で相談したら
ママ大変だけど本人が飲みたい分だけあげてこまめにミルクあげていくといいよ
と言われました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分でおえってなるの分かります😂

    病院で相談しても具体的な解決策は貰えないんですね😢
    今さっきも、後半になるにつれてうなりだしてペって吐き出しました
    本人はお腹すいてる様子はなくて、それが逆に心配で、ちゃんと大きくなってくれるか…

    • 2月19日
  • あやもん🍄

    あやもん🍄

    後半になるとぺってするのわかります🤣

    お腹空いて泣いてなくても、少しずつあげたりしてるので
    1日の飲む量を700〜800くらいになるようにがんばってます🤣

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、わたしもそうしてみます!ありがとうございます✨

    • 2月19日