3月に沖縄旅行を計画していますが、下の子がMRワクチン未接種で麻疹が心配です。皆さんは旅行を気にせず行っていますか。
考えてもしょうがないのですが、、、
3月に沖縄に行きます。
上の子の誕生日、卒園を兼ねて旅行を計画しました。
下の子が10ヶ月、まだMRワクチンを打ってません。
ここにきて麻疹のニュースを目にするようになり、急に不安になってきました。
夫は、大丈夫だろうってわりと楽観的に考えてます。
上の子2人は予防接種済み、夫と私も8年前に予防接種してます。
まあ大丈夫だとは思いますが、どうしても不安がよぎってしまって。
みなさん気にせず旅行してますか?
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
まあ大丈夫だと思いますが、私も気になる派で夫は楽観的派です😂
私自身医療者で患者さんを診てるからかもしれませんが、仮に99%なにもなくても自分の子が残り1%になることもありますからね…
なってからでは後悔含め取り返しがつかないので、私なら打ってからにします🥲
ぴっぴ
考えちゃう気持ちは痛いほどわかりますが、考えたらもう家から出ないしか予防策なくなるので、旅行もお出かけもバンバンしてます。
都内なので、海外旅行者わんさかです😅
コメント