※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんなっち
妊娠・出産

妊娠初期には葉酸サプリを飲むことがおすすめですか?

妊娠4w3dですが、葉酸サプリは飲んだ方がいいのでしょうか?

コメント

チム

妊娠前から採るのがいいと聞いたので、妊娠前から飲んでます。食事+サプリで積極的に葉酸を採るのがいいと思います!

Asuna❁*。

妊娠初期は葉酸たっぷりとったほうが良いですよ\( ˆoˆ )/

かんなっち

気にして妊娠前から飲んでたのですが、薬局で市販されてるものはあまり良くないとネットで書いてあり飲まなくなったんですけど、あまり気にしなくて大丈夫ですかね?

かんなっち

やはりとった方がいんですね!

チム

私は産婦人科にサンプルがおいてあったものをアマゾンで買いました!西松屋の方が安かったので次からは西松屋で買おうと思ってます(^^)

かんなっち

そうなんですね!詳しくありがとうございます❤️

pom

4w2dです(o^^o)
葉酸サプリ飲んでます( ^ω^ )

みさこ

サプリの取りすぎは良くないと、母親学級で習いました。
服用するなら、DRに確認してからにしてくださいといってました〜

摂取しすぎるとよくない栄養素もあるそうなので、サプリは栄養素が凝縮されてるからやはり相談は必要だそうです。

わたしは、許可が出たので、葉酸と鉄分とビタミンCとカルシウムを用意してます。
その日の食事で取れなかった分を寝る前にとったりします*\(^o^)/*
でもやはり極力食事で取れるように、がんばってます(>_<)

かんなっち

やはり取りすぎも良くないのですね…、バランスを考えて食事で補おうと思います!これから検診で通い始めるので、相談もしてみますね!ありがとうございます❤️