※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

【保育園 グローバルキッズについて】グローバルキッズについて教えて…

【保育園 グローバルキッズについて】
グローバルキッズについて教えてください。
ニュースで不適切保育園、補助金?の不正受給を見て、少し不安がありますが、保育園激戦区のため候補に入れるべきか悩んでいます。
先日見学に行きましたが、それだけでは判断できませんでした。よろしくお願いいたします。

コメント

ねこ

2年くらい前のニュースですかね??

我が子は1〜2歳クラスの2年間、親友の子は1歳から就学までグローバルキッズ通ってましたが
『保育園様さまだよねー』
って言ってました。

ニュースになった施設ではなく、我が家と親友の保育園も全く別のところです。
施設長や職員がたまたまやってしまったスポット的なものかなと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます!
    実際に通ってらっしゃった方のお声嬉しいです!
    ねこさんのお子さんが通園されていた園は、お昼寝の時センサーなど使用されていましたか?またお昼寝布団、コットどちらを使用されていましたか?

    • 2時間前