低体重出生児について37週6日目で2146㌘の女の子を出産しました。未熟児…
低体重出生児について
37週6日目で2146㌘の女の子を出産しました。
未熟児だった為、院長先生からは『3時間毎の授乳、部屋の温度26℃以上、加湿の徹底』と言われていたが
退院時実家に帰りそのことを話したら母と姉からは『無理やり起こすのは可哀想だ、起きてからミルクあげればいいじゃん』と言われてしまいました。
確かにその方が私も楽なのですが、院長先生から言われているからと言っても聞いてくれません。
低体重出生児を出産された方でちゃんと3時間毎を守って授乳してましたか?
それとも起きてからあげたりしてましたか?
ちなみに退院時の時の体重が2054㌘で、退院4日目の赤ちゃん検診の時の体重が2096㌘で水分不足とも言われました。
- はじめてのママリ🔰ち(生後0ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
低体重だろうとなかろうと新生児期は3時間ごとの授乳です
ままり
脱水と低血糖?の心配があるので新生児期は3時間守った方がいいですよ👌🏻
-
はじめてのママリ🔰ち
ありがとうございます🙏
低血糖が怖いので夜中はちゃんと3時間に戻したりしてます💦- 1時間前
はじめてのママリ🔰
2360で産みました!新生児期は3時間ごとにあげてましたよ💦
そもそもみんな3時間ごとだと思いますが、、、
聞いてくれなくてもママは質問主さんなので、ママさんがしっかりあげたらいいと思います!
-
はじめてのママリ🔰ち
ありがとうございます🙏
実家にいる限り無理そうなので
家に帰ってから3時間に戻そうと思ってます💦- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
いやいや今の時期が大事です。。
何か起きた時の方がもっと可哀想だと思いますが、、- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰ち
そうですよね…
可哀想なことさせちゃってました💦
ちゃんと3時間毎守っていきたいと思います。
本当にありがとうございます😭- 1時間前
はじめてのママリ🔰
1500gで生まれて、退院時2100g程でした。
新生児期は3時間で起こしてでもあげたほうがいいですよ😊
特に低出生体重児、水分不足と言われているならなおさらです。
ミルク飲まずに低血糖、水分不足、体重増加不良になるほうが可哀想じゃないですか?
-
はじめてのママリ🔰ち
ありがとうございます🙏
次の検診の時に増えててくれればいいのですが…
頑張って3時間毎戻して行くようにします!- 1時間前
こはさん
2438g、新生児重症仮死で出産し、すぐにNICUに入った現在1歳8ヶ月の息子の話ですが、2週間入院し、退院する時に「授乳は3時間毎、あけても4時間までにしてください。脱水になりやすいからね」と言われ、必ず守ってました!
たまに4時間になってしまうこともありましたが、極力3時間にしてました!
子供もタイミングよく3時間毎に起きてくれたのもありますが😊
水分不足と言われてるなら尚3時間毎の方がいいのかなと思います!
はじめてのママリ🔰ち
ありがとうございます🙏
ですよね…
全然聞いてくれないんですよね😭
私が疲れちゃうからと思って言ってくれているのはわかってるんですが…
はじめてのママリ🔰
疲れちゃうからって理由ならミルク一回くらい代わってくれたらいいと思います
はじめてのママリ🔰ちさんはお分かりかもしれませんが、周りがなんと言おうとお子さんの命のために3時間おきにあげるべきですよ…
はじめてのママリ🔰ち
ですよね…
何言われようと3時間毎にミルク徹底して行くようにします。
本当にありがとうございました😭