※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育士さんに質問で保護者が保育士の方だと気遣いますか??保育士とわかったらどう思いますか?

保育士さんに質問で保護者が保育士の方だと気遣いますか??保育士とわかったらどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園で働いていました。

保護者に近くで働いている保育士さんがいました。その方は年齢的に中堅くらいでしたが0歳さんを預けていて「私は子育てが初めてで‥」といった雰囲気だったので、いい意味で気を遣うことなく過ごせました。何でも分かっている、うちの園ではこうしているといった態度だと気を遣うというか少し嫌だなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    自分の園のことと預けている園では違いますもんね。
    忘れないように気をつけます。

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

1年目の時は気を遣うというよりも緊張するなぁとは思ってたこともありましたが、今は特に何も思わないって言ったら冷たく聞こえちゃいますが、他の保護者の方と変わらないです!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 2月16日