※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊娠・出産

産後13日経ち、おっぱいがパンパンで妊娠線が気になります。ノコアクリームの効果や母乳の状況について教えてください。

産後13日経ち授乳でおっぱいがパンパンになり
おっぱいに妊娠線が凄く出来てしまいました泣(><)
ノコアクリームを買おうか迷ってて
あれって効果ありますか?どなたか使ってる人
教えて欲しいです(><)

そして、きのうからはおっぱいがあまり
張らなくなりかなり柔らかくなってきました。
これは母乳が止まりかけてるんでしょうか??

すいません教えてください(´·_·`)⤵︎⤵︎⤵︎

コメント

やっぴ

ノコアクリームは使った事ないですが
おっぱいが張らなくなったのは、差し乳になったからとかではないでしょうか☺️
赤ちゃんに吸われた時に湧いてくるおっぱいです!

• めろん

めろん

ありがとうございます(><)⤴︎︎︎⤴︎︎
    なるほど!じゃあとまるとかで張らなくなる訳じゃないんですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    分かりましたありがとうございます!

• 7月2日
りーまま

妊娠線は目立たなくはなるけど消えないと思います😢
おっぱいはだんだんと数時間おきに作られて数時間おきに張ってくるんだと思います😄
なので授乳後は柔らかいままで、2.3時間して授乳時間になると張ってきます!
私の経験ですが😅

• めろん

めろん

ありがとうございます!そうなんですか(><)妊娠線消えるクリームとかもやっぱり嘘なんですかね⤵︎⤵︎⤵︎φ(゚Д゚ )フムフム…母乳パッドはその頃もつけてましたか?

• 7月2日
  • りーまま

りーまま

母乳パッドは1日中24時間ずーっと付けっ放しです😅
    張ってくると出てきちゃうので💦
    肌が弱いと使い捨てのパッドはかぶれたり、汚れたらこまめに替えないとにおったり蒸れたりしますが💦

• 7月2日
  • めろん

めろん

ありがとうございます!あ!なるほどこまめに変えたらまだかぶれとかましになるんですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ありがとうございます

• 7月2日
みささん

とりあえず古いおっぱいを出してください!
熱を持ってたら幼児用の熱さまシート貼った方がいいですよ!
乳腺炎なる前に!

• めろん

めろん

一応きのうからは張らなくなったんですが最初に凄く貼りすぎて肉割れを起こしてしまいました(><)

• 7月2日
ゆきまま

母乳は飲ませてますか?
おっぱいが張るのは、母乳がたくさん作られているからです。飲ませていけば、張ることも少なくなってきます。はじめは、リズムがとれてなくて張ることも多いでしょう。張ったままにしておくと、乳腺炎になります。赤ちゃんにぜひ、飲ませてあげてください

• めろん

めろん

一応きのうからは全然張らなくなったんです(><)
    なんで止まるのかなと思ったんです(><)

• 7月2日
なっちぇる

ノコアクリーム消えませんでした😢妊娠線は薄くなるけど何塗っても消えないと思います😣

• めろん

めろん

ありがとうございます!
    えー(><)⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
    どれ位使ってはったんですか?

• 7月2日
  • なっちぇる

なっちぇる

4ヶ月間くらいかな?もう妊娠線は諦めてます😭

• 7月2日
  • めろん

めろん

失望しました(笑)買う前に聞いて良かったです(笑)確かにきくんならみんな肉割れなんかないですよね(><)

• 7月2日
ゆきまま

飲ませ続ければ、どんどん出るようになります!とくに産後半年くらいは、ママから母乳で免疫を貰うので、たくさんあげてくださいね~😄

• めろん

めろん

分かりました\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/
    ありがとうございます!!!!
    周りの子三ヶ月くらいして
    母乳止まった言うてたんで止まるとかあるんだなーって思って心配になってました(笑)

• 7月2日
  • ゆきまま

ゆきまま

母乳から、ミルクメインにすると、母乳は出なくなってきます。
    母乳メインであげ続ければ、1歳越えてもでますよ~😄
    最初、面倒くさいと思ってましたが、外出してみると、哺乳瓶はいらないしお湯もミルクの粉もいらない、なんて便利なんだろう✨と😂
    保育園にいけば、どうしてもミルクメインになるので、母乳をあげられるなら、ぜひ、母乳をあげてください❗

ちなみに、3ヶ月くらいから、おっぱいが張らなくなりました。これは、母乳がでないわけではなく、赤ちゃんが吸うと必要な分だけつくられるようになるためらしいです。きになったら、搾乳器で搾ってみると、出てるのがわかりますよ

• 7月3日
  • めろん

めろん

ゆきままさんありがとうございます😍
    φ(゚Д゚ )フムフム…その場合母乳は張ってる状態にならないんですか?🤔
    なるべく母乳にしようとはおもいます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎すごいですね身体って😳

• 7月4日
  • ゆきまま

ゆきまま

人それぞれなので、気負わず、3ヶ月検診で体重がふえてなければ、ミルクを足すように言われることもありますし、気になるなら、保健センターや支援センターで相談してみても🆗ですよ!
    インターネットは情報がありふれてるので、正しい情報を見極めるのが大変ですよね~😂

• 7月4日
みささん

いやですよね。。
もし痛くなったり、熱を持ったりしたら、気をつけてくださいね!乳腺炎キツイですから😭もしなったら、さっき言ったこと試してみてください!

• めろん

めろん

ほんとに、、、分かりました!
    ありがとうございます😭😭

• 7月2日
さき

回答にならないかと思いますが、私は妊娠線が出来てしまい、消えなくても少しでも薄くなるなら…と手遅れですがノコアを最近購入しました。

今のところ、妊娠線が酷くなってもないので、他のよりはいいのかなーと気休めですね(笑)

• めろん

めろん

そうなんですか??
    ちょっと薄くもなってないですか?(><)すいません質問ばかり、、

• 7月3日
  • さき

さき

まだ使い始めて一週間なので、効果はまだかなと思います(><)
    個人差はあるかと思いますが、私的には使い心地も良く匂いもきつくないので今後も使っていくつもりです♡

• 7月3日
  • めろん

めろん

ありがとうございます😭あ!そうなんですね🤔🤔今妊娠中に使ってたクリームの残りを使ってるのでそれが無くなったらノコア使おうか迷ってて
    ちょっと良く考えてみます😌✨

• 7月4日