※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

入学準備で購入した筆箱がシンプルでないか心配です。大丈夫でしょうか。

入学準備で筆箱はシンプルな物でスチール製や袋は駄目です言われたのですが写真のを購入しましたが良いでしょうか?💦
写真には普通のパカパカタイプで早めに筆箱買ってしまい大丈夫か心配になりました💧

コメント

3児ママ

大丈夫だと思います!
スチール製っておそらく銀色の缶みたいな筆箱はダメってことだと思います。
開けるのも1年性には難しいだろうし音が鳴るからとかの理由かな?と。
ふくらがダメのは鉛筆出しだりに時間がかかるし鉛筆が折れやすいとかの理由かなーと思います^ ^

なので写真のだと当てはまらないしこの筆箱がだめならなにがいいのか?となります(^ω^)

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます😊
    せっかく買ったしこのままでいます‼︎

    • 2月15日
ママリ

このような箱型のシンプルなものを言っているんだと思います☺️
大丈夫だと思いますよ✨

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます😊
    シンプルだしキャラじゃないから大丈夫ですよね💦
    昔はキャラクターだったのに💦

    • 2月15日