※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
妊娠・出産

明日の分娩が逆子である可能性があります。回転した場合、分娩方法は変わる可能性がありますが、再び逆子に戻る可能性もあります。その場合、再び帝王切開になる可能性があります。

36wの妊婦です。
先週の木曜日の検診にて、逆子になってしまい、急遽予定帝王切開となり、本日入院しています。
このまま逆子の場合は明日出産なのですが、
何だかベビー君、回転した気がします。
回転し明日治っていた場合は、普通分娩に変わると思うのですが、もし、明日治っていて、また次の週で逆子に戻るなんて事あるのでしょうか?そうなったら、またそこで予定帝王切開ですか?

コメント

みるく

頭はお腹の上と下でどちらで触れますか??
入院されてるのであれば、医師や助産師に聞いたほうがいいと思いますが、聞ける環境ではないのでしょうか😰?

• miey

miey

頭の位置がイマイチわからずにいます。あくまで回転したのも感覚です。。
    回転したのが就寝時間の後だったので聞きづらく明日まで待てばいいのですが、気になってしまって……(´・・`)この心配を何回するんだろぅ……と。

• 7月2日
  • みるく

みるく

恥骨のすぐ上あたりに硬いの触れませんか?触れたら頭ですよー

• 7月2日
  • miey

miey

なるほどー!やはり私の思い違いだったのかもしれません……右上と左下に硬いのがかんじるのですが、右上の方が硬いので、きっとこっちが上ですね(´・ω・)
    こんな時間にも関わらずありがとうございました。少し落ち着きました。

• 7月2日