※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7週と9週で胎嚢が空で心拍が確認できず、2回目の初期流産を経験しました。流産の確率が低い中で、なぜ自分が2回も経験したのか悩んでいます。子供が2人いることが救いですが、3人目を諦めるべきか考えています。

7wで胎嚢空っぽ心拍確認できず
9wの本日再診しましたが滞納空っぽでした。

これで2回目の初期流産。
なんでかなぁつらすぎます。
子供が2人いるから、まだそれが救いです。

流産って15%の確率でなるんですよね?
どうしてその低い確率2回も引いてしまうのだろう
1人目2人目って年子で生まれて
1人目十分に可愛がる間も無く2人目が生まれて
たくさん我慢させたり泣かせてしまったから
3人目は諦めろってことなのかな

コメント

はじめてのママリ🔰

不育症検査は勧められましたか??
ママリさんのせいではないので、どうか責めないで下さいね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2人は何事もなく生まれているからたまたまの可能性が高いから検査はしなくていいと言われました。

    • 2月14日
deleted user

流産つらいですよね‥。
私も3人目を稽留流産2回、化学流産1回、連続で3回初期流産で、上の2人は順調に育ったのに、どうしてうまく育ってくれないのかなとつらかったです。ママリさんと同じで胎嚢が空っぽでした。
一応、不育症の血液検査もしましたが異常なしでした🥲

今、3人目を4回目の妊娠してます、まだ初診に行ってなくて、次は大丈夫なのかドキドキです🥲

初めてのママリ🔰

私も同じく空っぽでした😢私は来週、流産の確定診断になると思います...