※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
妊娠・出産

生理予定日から1日経過し、生理の兆候がない。軽い下腹部痛はあるが、基礎体温を測っていないため高温期か不明。生理が来ない場合、高温期なら妊娠の可能性はあるか。基礎体温を再度測定してみる予定。

はじめまして
ただいま生理予定日から1日たっています。
生理来る時にはだいたいくるなーって感じが二日前あたり
から感じられ今回派まっったくありません。
少し軽い下腹部痛が1日くらいありました。
明日からまた基礎体温測ってみようかと思う
んですが高温期だったら妊娠の可能性たかいですか?
ずっと基礎体温はかっていなかったので高温期かは
分からないんですが生理予定日すぎても生理こないで
高温期でしたら妊娠可能性ありますか?

コメント

詩子

いつから高温期でどれくらい続いているかが大切なので測ってなかったのなら何とも言えないですが、生理予定日過ぎているならドキドキしちゃいますね(・∀・)
妊娠されてますように!

• RINA

RINA

ありがとうございます!
    とりあえず今週くるかまってみます!

• 7月3日
AZ

こればかりは検査するまでなんとも言えませんけど、妊娠できているといいですね♪ 周期が整って入れば可能性はあるかも知れません。
あまり期待しすぎるとそれだけ、いざ生理が来た時ダメージ高いです。自分なんどもやってて毎回落ち込んで『またやったー』でした。自分の場合『来週まで待つかー』程度に考えすぎない時の方が意外と妊娠してました✌️

• RINA

RINA

そうなんですね!
    気長にまってみます☆

• 7月3日
とっきー

うーん、どうでしょう。
今、臨月の妊婦です。昨年の11月に妊娠しました。
でも、その前月の10月に化学流産しています。
そのときは、つわりがあり、生理が1week遅れていて、ずーっと高温期でした。「絶対妊娠した!今まで生理前に吐き気なんてなかった!」と思っていたのですが、化学流産‥。
その時は、仕事で無理していて、さらに葉酸も飲んでいなかったです。
なので、身体を安静にして、葉酸は絶対飲むことをおすすめします!
翌月の11月に妊娠したときはこの2つを守ってました✨
妊娠されてるといいですね😃✨
祈ってます✨

• RINA

RINA

ありがとうございます☆

• 7月3日
初めてのママリ🔰

あると思います✨
わたしもいつも生理2日前ぐらいから下腹部が痛くなったり前兆があったのですが、妊娠した時は予定日2日前になっても当日になっても痛くなくて、これはもしや!!と思ったら妊娠してました(^^)
いつもある前兆だったり、自分の体なので直感的に信じてもいいのかなって思いました(^^)✨

• RINA

RINA

そうなんですね!
    少し期待しつつまってみます☆

• 7月3日