※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuu🧸
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の子がミルクを残すようになったのはなぜでしょうか。遊び飲みやお腹がいっぱいになった可能性がありますか。似た経験の方はいらっしゃいますか。

生後2ヶ月半の子が今までミルクを残すことがなかったのに最近残すようになりました。
同じような方いますか?
普段120〜130飲ませていますが、100、90くらいしか飲まない時が増えました🥲
調べると目をキョロキョロしながら飲んでるので遊び飲み?が始まったのか、それとも自分でお腹いっぱいっていうのが分かるようになったのか、、、
初めてのことで分かりません。
どなたかわかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

うちも飲みすぎを心配してたと思ったら急に飲まなくなってわけわかりませんでした🤣

満腹中枢が出来始めてる説もあれば、遊び飲み始まってる説もあるので一概には言えませんが…
100飲めてるなら問題なさそうですね!私は寝込みを狙って飲ませたり、立ってユラユラしながら飲ませたりして量稼いでました!✋

  • Yuu🧸

    Yuu🧸

    ありがとうございます!!
    もう少し酷くなったら量稼ぎわたしもやってみます!!‪(っ ॑꒳ ॑c)

    • 2月13日
あやもん🍄

私の👶🏼は1ヶ月になってから
20や30、100のまなくなりました🤣
検診の際に相談したらちょっと大変だけど泣いたらとか1時間おきとか30分おきとかにまたあげていくしかないね〜と言われて
ちまちまあげてます🤣

体重はしっかり増えてます🫶🏾