※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
妊娠・出産

6w3dの妊婦です。食欲不振や立ちくらみ、フワーとした感じがあります。これはつわりの兆候でしょうか?悪阻はいつ頃始まりましたか?

こんばんは!
現在、6w3dなのですが、つわりがなく元気に過ごしてます。強いて言うなら、食欲が湧かずあんまり食べれません。
そして、夕方になったら立ちくらみや、寝ててもフワーとしてる感じがあるのですが、これはそろそろつわりがくるのでしょうか?

また、みなさんはいつ頃に悪阻が来ましたか??

コメント

pokomom

つわりは人それぞれですもんね(>_<)
私は6週ごろからでした!

• よっしー

よっしー

pokomomさんへ
    そうですよね!人それぞれってわかるんですけど、無いと楽であると大変で、、、、。
    もぅ、そろそろですね!♡

• 7月2日
Hiromi

私は今日で6w2dですが、同じくつわりがありません。でもふわーっとしてる感じわかります😊食欲はとくに変わりませんが、便秘になってしまったようでお腹に溜まってるのが心配です😭

• よっしー

よっしー

Hiromiさんへ
    わたしも、便秘になって薬もらいましたが出ません。本当、出そうなときは冷や汗もんです。。。

• 7月2日
Hiromi

すみません6w1dです!

• よっしー

よっしー

Hiromiさんへ
    大丈夫ですよ!
    同じ時期ですね!(*^^*)♡

• 7月2日
  • Hiromi

Hiromi

すみません😣
    便秘ツライですよね...病院からもらった便秘薬って気休めじゃないですか😫?飲んだ効果が実感できないですよね。
    上の子の時は8週くらいから1週間ほど悪阻があり大変でしたが、2人目はまったくありませんでした😅
    ちなみに上の時はカリカリ梅、2人目はキュウリをバカみたいに食べてました笑 べつに特別好きなわけでもなかったのに不思議ですよね〜😅

• 7月2日
  • よっしー

よっしー

Hiromiさんへ
    本当に効果が、、、って感じですね!
    初マタなので、何が好きなのか分からないのですが、韓国料理が苦手になってきたかもなんです。。。凄く好きなんですけど、、、。

• 7月2日
89

わたしも6週ごろからつわりがきました。

よしさん、水分はしっかり摂ってください。ポカリは電解質なので、病院の点滴と同じ成分です。赤ちゃんの栄養になるので。またはゼリー飲料でしっかりカロリー摂取を!

食欲不振もつわり症状でしょうかね。がんばってください!

• よっしー

よっしー

なおさんへ
    ありがとうございます!
    たくさん、すいぶんとります!!
    凄くのどが乾いてて、のみまくってます♡

• 7月2日
  • 89

89

ポカリって飲み続けると甘ったるくなるので、ポカリのイオンウォーターオススメですよ〜(^^)

• 7月2日
  • よっしー

よっしー

なおさんへ
    いいですね!!
    糖質って大丈夫でしょうか??

• 7月2日
  • 89

89

食べていないだけ、糖質摂らないと赤ちゃんが大きくならないし、よしさんもバテちゃいますよ。
    さすがに一日中イオンウォーターはしんどいので、カフェインゼロのお茶や水を飲んでいます。

糖尿になるのは、塩分過多やチョコやお菓子の食べ過ぎが原因なので、そこには気をつけてます(^^)

• 7月2日
  • よっしー

よっしー

なおさんへ
    そうなのですね!
    明日から、イオンウォーターも平行にとりいれてみます!!♡

• 7月2日
  • 89

89

お互いがんばりましょう(o^^o)

• 7月2日
  • よっしー

よっしー

なおさんへ
    はい!さきほど、ごはんは普通に食べれたんですが、気持ち悪くなってしまいリバースになりました。( ;∀;)

• 7月2日
れな

5w頃からでした!
私もはじめは全然でしたけど10wぐらいらへんから吐きまくって辛かったです😥
悪阻がまだだとしてもお腹張ったり初期だったりするのでお体気おつけてください👍🏻

• よっしー

よっしー

れなさんへ
    そうなのですね!
    楽なときに、できることをたくさんしておきます!

• 7月2日
sooooooo

つわりもたくさん種類があるからですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
妊娠してから少し貧血がありました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
少しでも体調が悪くなったかな?って思ったら横になって休憩された方がいいですよ( ¨̮ )
つわりが来るの遅くて5ヵ月頃にありました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• よっしー

よっしー

あすかさんへ
    わかりました!なるべく、横になってみます!ついついわからなくて、気づいたらしんどくて、、、。

• 7月2日
AZ

自分も今の所軽めでご飯が遅れるとすぐフラフラ、ダルい、明け方ちょっと具合悪いくらいです。確か一人目の時はこの頃もっとソファに溶けていたような…
いきなり来るんじゃないかってヒヤヒヤですよね💦でも結局軽いだけだったら考えるのは体力の無駄なので考えないで楽しみましょ(笑)←これ、自分にも言い聞かせています。
軽いのはホントありがたいですよ(笑)上の子いるし仕事あるし、赤ちゃん元気ならつわりこないでいいよー😅😅

• よっしー

よっしー

AZさんへ
    そうですね!
    ないことが、本当にいいですよね!
    良くできた子です!
    が、しかし先ほどご飯を食べた後きもちわるくなってしまい、リバース。とうとう、きたのかもしれません。。。( ;∀;)

• 7月2日