※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimoto
妊活

人工授精に挑戦し、リセットした悲しみや周囲の妊娠に悩む気持ちを相談したい。

今日リセット…
初めての人工授精にチャレンジした周期。いつもより何か期待しちゃってる自分たちがいて旦那とワクワクしていたら…本日リセットでした…また、頑張ろう‼︎って背中を押してくれた旦那に感謝です。けど、なんでこんなにもできないんだろう。早く、妊娠したいなぁ〜‼︎

今日、実家に遊びにいっていたのですが姉は3人目妊娠中かたや妊活中のわたし…そしてリセット…なんだか虚しかったです。

七夕の願い事もしたのになぁ〜
ストレスなくす為に、基礎体温もやめたらちょっと楽になっていけるかも⁈なんて思ったのになぁ〜

なんでなの〜‼︎‼︎‼︎

質問でも何でもなくてすいません…

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療をしてる人の妊娠率が、タイミングで3%、人工授精で6%、体外受精で35%なので現実的に考えると人工授精もわずかな可能性なんですよね。
本当、スムーズに授かれる人が羨ましいです…´д` ;

• mimoto

mimoto

お返事ありがとうございます!
    3%、6%の妊娠率なんですね…。本当わすがな可能性ですね。
    スムーズな人が羨ましいですよね。なんで⁈できるの⁈と思ってしまいます。今は、ゆっくりして次の準備に入ります‼︎

• 7月2日
ドナルド・ダック

私も初めての人工授精でリセットしました☆
当時不妊治療をしていながらも全く妊活の知識がなかった私は
人工授精をし勝手に「これで妊娠できたんだ!」と思い込み
ウキウキして舞い上がっていたところにリセット…
そこに友人の妊娠報告。
もう主人の前で「これでもか!」というほどに泣きじゃくったのを覚えています(´-ω-`)

でもその3カ月後に自然妊娠で娘を授かり出産♪
人工授精で失敗しても自然妊娠で授かることもあるんだ!と思い知らされた瞬間でしたヽ(=´▽`=)ノ

まだまだ諦めないで下さい!
妊娠できる可能性はありますよ♡

• mimoto

mimoto

お返事ありがとうございます‼︎
    人工授精したら、何か勝手に妊娠できた!と思っちゃいました。
    職場の上司も、休みの関係で知ってるので人工授精したら楽しみね〜なんて言われていて…また、休みもらう時に話すのが嫌になります。

自然妊娠したのですね〜‼︎
    おめでとうございます‼︎

希望が持てます‼︎
    諦めないでがんばります!

• 7月2日
  • mimoto

mimoto

プロフィール拝見しました!
    元保育士さんなんですね。今、保育士として働いています!妊活しながらの仕事大変ではなかったですか?

• 7月2日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

大変でした!
    仕事柄周りの保育士さんたちも理解があり幸いにも病院のために休みを取ることは皆さん協力して下さったのですが
    病院が16:00までなのに私は17:15に仕事があがれてたので
    やはり病院にはとても行きづらく
    そのことがほんとにストレスでした…

• 7月2日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

すみません!
    途中で投稿してしまいました(´-ω-`)

仕事と不妊治療は約1年半両立させていたのですが
    主人が「子どもが欲しい!甘味の辛そうな顔を見るのも辛い…だから妊活に専念しよう☆お金のことは心配しなくても俺が頑張るから(*´∀`*)ノ」と言ってくれ
    決して稼ぎ良い主人ではなかったですが
    それよりもお互いに我が子を授かりたい思いが強くなり
    職場も人間関係もすごく恵まれた環境を泣く泣く退職しました…

それが3月末のことで、妊娠が分かったのは4月だったんです♪
    主人や周りの方々のおかげで退職してから間もなく授かることができたのは奇跡だったと今でも思います♡♡
    でももちろん辞めたことに後悔はないし
    むしろあの時決断して良かったと思っています!

• 7月2日
  • mimoto

mimoto

素敵な旦那さまですね‼︎
    いい時期にいい決断をしたんですね。いまだ!って赤ちゃん来てくれたのですかね😊

今の所、仕事は続けるつもりでいますが仕事続けながら病院に、ストレスはやはりあります。
    何がいいのか…周りの先生の理解はあるけど、まだ⁈的なかんじもあり…

主人も協力的ですが…仕事の話になるとまだ、続ければ⁈てきな発言です…

• 7月2日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

主人には本当に感謝しています♪
    それほど主人も子どもが欲しくてたまらなかったんだなーと今になって思いますが…

私もありましたよ、「赤ちゃんまだ?」的なプレッシャー(´-∀-`;)
    やっぱり保育士だからどうしても周りには子どもを期待されるし
    それが不妊治療してるともなれば尚更ですもんね☆
    それがもうストレスでしたし、しんどかったです…

やめることは勇気もいるしご主人に頑張ってもらわないといけなくなるってことですもんね!
    でも我が子を抱くことと仕事とを比較した時にどちらが勝ちますか?
    私は我が子を抱くことで、そこが主人と一致したのが今に繋がったと思っています♡
    一度ご主人に本音をぶちまけてみてはいかがでしょうか?

• 7月2日
  • mimoto

mimoto

こんにちは。もう、ごんばんはですかね😊
    主人に本音ぶちまけてみようと思います‼︎やっぱり、少なからずストレスは溜まっていて…子供は可愛いし仕事は好きですが。早く、自分の子供を抱きたい‼︎のが、1番です。

子育て落ち着いたらまた、仕事できますもんね‼︎

• 7月3日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

そうですよ♪
    こんな時資格を持つ専門職は強いです(*´ω`*)

他人の子を見れば見る程「我が子はどんなに可愛いだろう」「主人はどんな子育てをするんだろう」と考えていたら
    仕事を辞める、辞めないはすぐに答えが出ました!
    人間関係もすごーく良かったし、皆んな応援して下さっていたので
    最終日はこれまでにないくらい号泣でのお別れとなりましたが
    その決断があったからこそ辞めて1ヶ月で赤ちゃんが来てくれたしほんとに後悔はないです☆

辞めてもすぐにできないかもしれないし
    仕事をしてる時と違って頭の中は妊娠のことだらけになるから
    かえってそれがストレスになるかもしれない…
    それでも私は少しでも可能性が高まる方をチャレンジしてみたかったし
    保育士はいつでもできるから
    先にやりたい方を優先しよう!って主人と決めました( ´ ▽ ` )

mimotoさんもご主人に話してみて
    よーく考えて決断されて下さいね!
    良い結果になることを祈っております♪

• 7月3日
mihola

私も今日リセットです😭
泣けてくるというか、また予定通りきたかと苦笑いです。
私も卵管造影、人工授精後は期待しまくりだったのですが予定通りにくる生理。。
もう悲しくなります。
私も一度基礎体温やめましたが逆に気になって2ヶ月後にはまた測ってました。
私も七夕にお願いしましたー‼️
なんだか境遇が似てて思わずコメントしちゃいました💦😊

• mimoto

mimoto

お返事ありがとうございます‼︎
    リセット一緒ですね…
    境遇似ていますね!そしてあたしも、結婚して4年になります。
    七夕もいろんなところで書いちゃいましたょ(笑)

基礎体温もまた、病院に行かなきゃなので明日から測り始めようかと…

お互いに、赤ちゃん抱っこしたいですね‼︎

• 7月2日
  • mihola

mihola

間違えて最後にニッコリマーク入れてしまいましたが全然ニッコリできません😭
    境遇が似てる人がいて心強いです。
    一緒に頑張ってる人がいると心強いです‼︎
    私は明日病院です。
    以前から予約していて生理きてなかったら妊娠判定だったのですが。。
    血だらだらの内診ほんと泣けてきます。。
    周りは結婚して1年以内に妊娠していてわかってくれる方がいないのでわかってくれる方がいいいて少し落ち着きました。

• 7月2日
  • mimoto

mimoto

あたしも、心強いです‼︎
    明日病院なんですね。生理きてなかったら妊娠判定の予約だと余計泣けてきますね…あたしも、明日電話して予約します‼︎

本当に!周りは結婚したら、妊娠。そして、2人目…3人目…と。
    妊活の相談は出来ないでいます。
    なので、こうやってお話出来たり気持ちがわかるのがすごく嬉しいです。

もうすぐ、35歳になるので余計に焦りがあります…

• 7月2日
  • mihola

mihola

年も同じでほんと親近感わきます☺️
    この歳になると焦りますよね😔
    もっと早く治療しておけばよかったと後悔ばかりです😔
    ほんと気持ちわかってくれる方がいるだけで心強いですよね☺️
    諦めなければ絶対きてくれると信じて頑張りましょう‼️

• 7月2日
  • mimoto

mimoto

こんばんは😊
    歳も一緒なんですね!何だかうれしいです‼︎近くに相談できる人もいないので…こうやって出会えて心強いです‼︎

諦めないでがんばりましょう‼︎
    また、お話できたらうれしいです!

• 7月3日