新居に向けて洗濯機の買い替えを検討しています。縦型洗濯機と乾燥機の組み合わせ、またはドラム式洗濯乾燥機のどれが良いか教えてください。共働きで子どもが3人おり、衣類が汚れやすい状況です。
我が家の8kg縦型洗濯機が10年選手なのと、
新居を構える予定なので買い替えを検討しています🧺
①縦型洗濯機+電気衣類乾燥機
②縦型洗濯機+乾太くん
③ドラム式洗濯乾燥機
上の3つだとどれがいいでしょうか?
夫婦共働きで子どもは3姉妹、
夫は外仕事をすることもあるので衣類が汚れていることもあります。
今は毎日2回回していて、ランドリールーム内に除湿乾燥機を設置して乾かしています。
今は寒いので、夜洗濯して干しても乾いていないこともしばしばです🥺
- めー(2歳11ヶ月, 5歳11ヶ月, 8歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
うちは1です。
ただ上の乾燥機は2時間かかり、洗濯は1時間以内で終わるので効率よく2回回してすぐ乾燥機をかけることができず、たまに夜寝落ちしてしまい2回目が洗濯機にいれっぱなしになってしまうことがあります。
ただ縦型のよさは汚れが落ちること、経済的負担が減ることなので、洗濯こと回すのが夜遅くとかでない限りおすすめです!
ドラム式洗濯乾燥機は使ったことがないのでわかりませんがもしかしたら入れっぱなしで、洗濯から乾燥までしてくれるからさらに楽かもしれませんね!
はじめてのママリ🔰
ドラム式洗濯乾燥機、縦型洗濯機(汚れ物用)、乾太くん、あります。
他に浴室乾燥、サンルーム、あります。
時短ならやっぱり乾太くんですね🧺
睡眠中や外出中に回したいならドラム洗濯乾燥機だと入れ替えする必要がないので良いですが、このパターンだと乾燥させたくないものをはじめから分けておかないといけないです!(+洗濯ネットに入れてると乾きが悪いです)
後、埃などのお手入れは間違いなく乾太くんの方が楽です!
そして、我が家だけかな?ドラム式洗濯乾燥機、過去に2回故障してます💦
なので私は②が良いかなと思います。
乾燥機かけないもの用のスペースか
浴室乾燥、サンルームがあれば尚良いと思います🙆
-
めー
やはりドラム式は壊れやすいんですかね🥺
乾太くんも憧れるのですが、騒音問題があるとの投稿を見かけたのでそこも気になっています💦- 2月16日
めー
電気衣類乾燥機の使い心地とかはどうですか⁇
ドラム式もいいなーと思うのですが、洗濯1回じゃ終わらないことを考えるとドラム式じゃない方がいいのかなとも思っているところです🥺
はじめてのママリ🔰
お返事遅れて申し訳ありません💦使い心地かなりいいです。乾いた後も柔軟剤使ってないのにタオルがふかふかで何より干すという動作が短縮されるだけで洗濯ってこんなに憂鬱じゃなくなるんだと思っています。もうなしでは生きていけません💦
最近は朝イチで回して、入れて、また夕飯家来の時に回して入れてます。次の朝はだいたい乾いているので使い心地良いです!