※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりのき
子育て・グッズ

離乳食用の食器について、プラスチック製のものも用意した方がいいでしょうか?割れたりしたら大変かなぁと思っています。用意するなら何がオススメですか?

離乳食 食器について

ルクルーゼの離乳食用の食器を義両親にお祝いで買ってもらいました
お食い初めはそれを使用したのですが、
離乳食開始したら
プラスチック製の食器も用意した方がいいでしょうか?
割れたりしたら大変かなぁと……

用意した方がいいのであればどんなものがオススメか
教えていただけると嬉しいです!
宜しくお願いします!

コメント

リラックマーくん

私もお祝いでリッチェルの離乳食セット貰いましたがその中のプレートは大きくてもう少し先に使うつもりで今はセリアで購入したプラスチックの離乳食用の容器を使ってます^^

最初は食べる量も少ないし、それで十分かなと思って♪

• えりのき

えりのき

コメントありがとうございます✨
    始めたばかりの頃はそんなに量も確かにいらなそうです!
    それに100均一も可愛いのいっぱいありますもんね💕私もまずはセリアのものを使って少し大きくなったら使うようにしようかなぁ🤔💝

• 7月2日
ちびた

上手に食べられるようになるまではプラが使い勝手いいですよねー(^^;)
うちは2歳半くらいから全部陶器の食器に変えました!
それまではAllプラスチックでした!

• えりのき

えりのき

やっぱりそうですよね😂
    なんか手足もバタバタすると結構力強いので心配になっちゃいます😅
    うちもちょっと大きくなるまでプラスチックのものにしたいと思います☺️

• 7月2日
あすたりすく*

私も食器本当はル・クルーゼのが欲しかったです羨ましい!笑
でも飽き性だしとりあえず作る自分の気を盛り上げる為にまずはダイソーで揃えました(*´∀`*)
100円なら柄が消えても飽きてもすぐ買い直せるなと思い…笑

写真はお食い初めのですが陶器の皿以外のプラスチックは全部ダイソーです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• えりのき

えりのき

ルクルーゼ自分じゃ買えないので図々しくリクエストしました😂笑
    たしかに100均一も可愛いのいっぱいあるし柄をいくつか揃えたら気分によって変えられて楽しそうですね💕
    写真とっても美味しそうです😋🍴そしてシンプルで可愛い💓食器探し行ってきます!

• 7月2日