※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

高温期4日目に基礎体温が低くなり、妊娠できた経験のある方いますか?前周期の検査は問題なし。何故か不安です。

高温期4日目に基礎体温が低温期並に下がったけど妊娠できたという方はいらっしゃいますか?
排卵日に風邪を引き薬を色々飲んでやっと収まり、やっといつも高温期の体温になると思い今朝測定すると、いつもの低温期並の体温で落ち込みました。・゜・(ノД`)・゜・。
昨日は38度近くあり完全に風邪の体温でした苦笑
ちなみに、前周期に黄体機能不全の検査済でそちらは問題なかったのですが、だとしたら何故だろうと逆に理由が分からなくなり不安です…

コメント

ママ

今回、低温になったりして、「あー、初の無排卵?」と心配してたのですが、妊娠してました笑
夜中3時くらいに目が覚めて測ると低温。6時に起きて測ると高温。どちらを記入したら良いのかこちらで聞くとほとんどの方が、睡眠時間4時間取れた、3時の体温を記入するように、、と言ってたのですが、妊娠できたことを考えると、6時のが正しかったのかなーと。。
時間によって基礎体温違う説が正しいと今回感じました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど、確かに測定する時間によって基礎体温も変わりそうですね!今日はいつもよりだいぶ早い測定だったのでそうだと良いのですが…
    参考になるエピソードを教えて下さりありがとうございます( ˊᵕˋ )♡
    侑華さんはおめでたおめでとうございます⋆。˚✩お体お大事に過ごされて下さいね♡

• 7月2日