※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@たまごちゃん
妊娠・出産

下腹部に痛みや張りを感じており、体重増加やお腹のポッコリ感に不安を感じています。妊娠検診までまだ時間があるが、診察を受けるべきか悩んでいます。

13w4dになりました(^^)
先週くらいから、下腹部に生理痛のような鈍い痛みがあるのですが、これは赤ちゃんの成長に伴うものか、何か問題があるのか不安です…
最後の妊娠検診は先週の12wの時でしたが、次回の健診は16wの8月1日を予定してます。
あと3週間近くもあるのに、このまま我慢してていいのかよく分かりません💦
それと、この一ヶ月体重は増えていませんが、下腹部がやたらポッコリしてるのも気になります💦
よくお腹が張ると聞きますが、張ってる気もしますが自分でよく分かりません。
みなさんならこうゆう場合どうしますか?
やっぱり診察してもらいますか?

コメント

ゆっちゃん^^

気になったら電話して病院に聞いてみるのも良いと思いますよ‼︎
不安もストレスですし
聞いて安心するのもお腹のためだと思います♡

すずママ◌ ͙❁˚

私は、検診の翌日に少量の出血があり腹痛もあったのでどうしようか悩みましたが、病院に電話して
聞いてみたら、先生が診てくれるというのですぐ病院にいきました。
とても不安だったのですが
赤ちゃんはとても元気でした^^

不安なことがあれば
すぐに病院にきいてみるのが
いいかと思います^^

@たまごちゃん

ゆっちゃん^^さん☆
コメントありがとうございます🎵
病院に電話してみたところ、気になるようなら見てくれるとのことでした。
以前かかった病院は、受付の人が感じが悪く、電話するのも億劫でしたが、今回お世話になってる病院はとても親切で、電話することで安心できました^_^
これからは何かあればすぐ病院を頼りたいと思えました!
背中を押していただいて、ありがとうございました^_^

@たまごちゃん

naho⋆*✩⑅◡̈⃝*さん☆
コメントありがとうございす🎵
病院に電話してみたところ、安静にしてたら痛みもなくなり、多少鈍い痛みもあるものと知りました。
分からないことばかりで不安だらけですが、この場を借りて同じ様な立場のみなさんとお話しできて、心強いと思いました^_^
これからは何かあれば、その都度病院に問い合わせてみます!
ありがとうございました♩