※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかえりママ
家事・料理

手作りで野菜ジュースor野菜スムージーを普段作っている方いますか?実は…

手作りで野菜ジュースor野菜スムージーを普段作っている方いますか?

実は旦那が野菜嫌いで、困ってます。
野菜炒めを出しても、肉だけしか、食べません>_<子どもみたいなんです。

体型も太めだし、健康悪化が心配で、、。
市販の野菜ジュースを毎朝飲んでいて、これでいいとか勝手に言ってます。

そこで、せめて生野菜はとってほしいので、ジューサーを買いたいなと思ってます。子どもにも飲ませられるし便利かなと。

今は酵素を壊さない?みたいなジューサーもあるみたいですし、なるべく栄養価が高いジュースを作れる、おすすめジューサーなどあれば教えてくださいm(__)m

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

野菜ジュースは酵素は加熱処理で壊れてるし、砂糖たっぷりですよ💦
手作りでもフルーツは果糖がたっぷり含まれてますから、野菜多めで、朝に飲むのがオススメです♪
ジューサーやミキサーは持ってますけど掃除が面倒くさいので、マイボトルブレンダーというのを購入しようかなと考えてます。

それと、ベジブロスってご存知ですか?野菜くずで作るだしで、栄養豊富です。良かったら検索してみて下さい。

narunva

普通のミキサーですが、
バナナ、小松菜、牛乳、ハチミツのスムージーはたまに作ってます(o^^o)

ジューサーしか使えないものだと不便だなーと思って、普通のにしちゃいました(^◇^;)

上手く誤魔化して野菜取り入れた料理を作らなきゃですね💦

マイメロディ

野菜と豆腐のポタージュ作ったら旦那さんに好評でした(⍢)

作り方も簡単だったし野菜の味もしないと思うのですが嫌いな人には分かっちゃうかなー?(´•ω•`)

ゆかえりママ


そうですよね野菜ジュースで、野菜とってるとは言えないですよね(・_・;
マイボトルブレンダー良さそうですね^_^検索しましたよー。掃除しやすくないと毎日続かないですよね。ベジブロスは、テレビで聞いたことありましたが、かなり良さそうですね(^O^)

いろんな情報ありがとうございました!

ゆかえりママ


ミキサーのほうがいろんな野菜や果物がはいって、いいですかね?ミキサーも検索してみますね!
はちみつ入りはおいしそうですね^_^

さっそく調べてみます。
なんとかごまかして野菜をいれてみせます!笑
ありがとうございました。

ゆかえりママ


ポタージュですね、牛乳やクリームをいれるのですかね、おいしそうですね^_^

情報ありがとうございますね!
頑張って作ってみます!

マイメロディ

牛乳、クリームなしですよー(⍢)

絹どうふと野菜とコンソメだけです⑅◡̈*
野菜をちょっと柔くなるまで少量のコンソメスープで煮込んで豆腐と一緒にミキサーにインで完成です(⍢)

ゆかえりママ


わー!そうなんですね!それなら娘にもあげられそうです^_^

わざわざレシピを教えていただきありがとうございます!!

さっそくやってみます!