※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ry
妊娠・出産

検診で不安を感じている女性。友達の病院との違いに戸惑い。赤ちゃんのことや自身の体重管理について何も言われず、心配。診てもらえているか不安。

検診の時のことなんですけど、
毎回毎回エコーするときに「うん!元気ですね~ 心配なこととか気になることありますか?」と聞かれるだけです。「特にないです」というと「うん大丈夫そうだもんね〜」みたいなこと言われてエコーは終わります。
胎児スクリーニングも、全ての項目が異常なしで何も言われなすぎて逆に、本当に大丈夫か!?という感覚になってます😅
違う病院に通う友達は、足が長いなど細かい部分も言われるそうです。

私は赤ちゃんの身長体重も、私自身の体重管理についても何も言われたことがありません。
赤ちゃんの心音も、胎動感じなくて不安になって病院に行った時に1度だけ聴かせてもらいました。

大丈夫でしょうか?ちゃんと診てもらえているのでしょうか?😰

コメント

大丈夫ですよ( ^ω^ )
私なんか毎回エコーないです💦

詳しくは説明してくれた方が
こっちとしては安心しますよね♡

• ry

ry

毎回エコーないとかあるんですか😱
    はい詳しく言ってくれたほうが安心します…

• 7月2日
⑅⃝ Kaede

え?赤ちゃんの体重も???
その先生によるんでしょうか😭

私の通っているところは
胎盤羊水問題なし、赤ちゃんの推定体重などなど言ってくれますよー!
特になにも言われないなら大丈夫だと思いますけどね💕

気になるようだったら自分からどんどん質問していいんですよ(*^^)

• ry

ry

体重も身長も言われたことないです😭
    そのくらい詳しく言われたいです(´・ ・`)

質問してみようと思います!

• 7月2日
ひなぴ

私も1人目の産院は赤ちゃんの体重や向きを教えてくれて母子手帳に書いてくれたり、毎回赤ちゃん降りてないか触診してくれたりだったのですが、
今の産院は体重は教えてはくれますが、向きや触診などはなくパッと終わる感じで。。(´`:)

先生が大丈夫と言うなら元気だと思いますが、先生によって全然違いますよね。出産は里帰りで1人目と同じ産院になるので、早くそこに移りたいです(^_^;)

• ry

ry

やはり病院や先生によってかなり違いますね…( ゚д゚)

• 7月2日