※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

花火大会を家の屋上で見る予定。虫除け対策や、窓のない部屋からの観覧、子供との対応に不安あり。乳児連れの経験者いますか?

花火大会について。

今月の終わり頃に毎年見ている花火大会があります。

家の屋上が第一会場の前で風がある日ははいが降ってくることも(笑)

人混みじゃないし何かあってもすぐ対応できる場所なので一緒に見ようかなーっと思ったんですが虫除け対策とかしてれば大丈夫ですかね?

1.2階の部屋から見るのが一番なのですが花火が上がる方向に窓がないため玄関を出るか屋上に行くかになってしまいます。

ビックリして泣いちゃったらお部屋に入れば大丈夫ですか!?
乳児の時にお子さんを花火大会連れて行かれた方いますか?!

コメント

Lynn

同じくらいの時期に花火大会を遠くから見た事ありますが、やはり音に、びっくりして泣いてしまいました^^;
2歳くらいになっても、しがみついてましたが3歳頃には平気になりました(笑)
泣いたら部屋に入れば大丈夫ですよ!
実際、花火大会に泣いてる子供がたくさん居ます^^;

*K♡MAMA*

自分が子供を産むまでは子供に目を配った事がなくどんな対応かを見逃していて分かりませんでしたがやはり泣いてしまう子が多いんですね!泣いたらお部屋に入ろうと思います♪
有難うございました!

いづみん

こんにちは(*^^*)うちは6ヶ月の息子なんですが土曜日に初花火大会行って来ました♡
泣くかなぁと思ったんですが最初の一瞬だけで後は真剣に花火を見てましたぁ♪

*K♡MAMA*

コメント有難うございます。

やはり泣くこと泣くんですね(笑)あとは真剣に観ててお利口さん!耳とか大丈夫かな?とか、気になっちゃいますよね…