※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精について。通っているクリニックで体外受精の流れを聞いたら、…

体外受精について。
通っているクリニックで体外受精の流れを聞いたら、採卵して2日後に移植するというスケジュールでした。
これは大丈夫なのですか?

コメント

なっつ

大丈夫というか方法の違いで、新鮮胚移植ということですね☺️

採卵から2日・3日だと4分割か8分割の胚を移植すると思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます。1ヶ月後に移植する方と、このタイプの方法とでは成功率に大差はないのでしょうか?

    • 1時間前
  • なっつ

    なっつ

    凍結胚移植の方が少し高かった気がします。
    私的には体調的にも移植に向けて整えられるので凍結胚移植の方が良かったです。

    • 40分前
yuzu

新鮮胚移植のクリニックだと思います。
私の地元のクリニックでは新鮮胚移植しかやってなくて凍結胚移植をやりたかったら紹介状出しますってところもあるので病院によって違いはあります。
通ってるクリニックでは良い卵をつくるためにも凍結胚移植しかやってないですし。